信州旅行 3日目 御泉水自然園へ

白樺湖から程近い
白樺高原にある御泉水自然園へ向かいました

蓼科牧場からゴンドラリフトがありわんこOKのリフトだけど
はなが怖がると思い車で向かうことにしました

       御泉水自然園

入場料一人300円 わんこは無料で入ることができます

ここ自然園は蓼科山の標高2530mの中腹1800mにあり
気温が下がっていて肌寒かったです
簡単なハイキングができる所もあるようですが
クマがでるみたいで登られる方は鈴を貸し出してもらえるようです
わが家は簡単な散策できる道を選びました

 はな 御泉水自然園

ここにも湧き水が出ている所がありはなはおいしそうに水を飲んでいました

 御泉水自然園 はな

自然たっぷりの遊歩道
はなはうれしそうに歩いていました

 はな

この先にゴンドラリフトの終点の場所があります
行ってみるとわんこ連れの方が何組か降りて来られてました
なんともうらやましい限り
はなはこの場を離れたくて仕方なく逃げようとするばかり
「一緒にゴンドラへ」とは到底無理なことですね

この近くにドッグランがあるようなので行ってみることに

  ゴンドラ

ゴンドラの横なのではなは落ち着きません

        はな

景色はなかなか見応えあり

蓼科高原

はなもそろそろ限界
ここを離れて湿原の方へ

  案内図 はな

ぐる~と一周して戻ってきました

はなが好きそうな所でのんびり散策ができました

ここでも「キツネ!!」と言われることが多く
また人が近寄ると尻尾がインしてしまうのでよく笑われます
「怖がりさんやねぇ」とも…
なかなか慣れないものですね 


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

こんにちは♪
怖がり屋さんのはなちゃんの登場・・☆
やっぱり可愛いです♪
ゴンドラ・・気持ちよさそうですよね♪
わたしも一緒にゴンドラ・・憧れます♪
だけど先日出掛けた先でカートでさえも
怖がっていたので
ゴンドラだなんてとうてい無理だわ・・って実感しました!(笑)
怖がり屋さんのはなちゃん♪
いつもライナと同じ匂いがします❤
そういう個性も可愛いですよね(*^_^*)

2014/10/17 (Fri) 13:05 | ライナ母 #- | URL | 編集
Re: ライナ母さんへ

もうどこに行っても
怖がりモードが出てきます(・・;)
でも可愛いといってもらって
ホッとします!!

ゴンドラに乗せてみようかと思ったけど
悩んで悩んでやめました
経験だけど怖がるのでねぇ~

怖がりもの同士頑張りましょ(^O^)

2014/10/17 (Fri) 17:05 | sachi #- | URL | 編集

sachiさん
はじめまして。
少し前に愛犬を亡くしてついつい似た子に目が行ってしまいます。
はなちゃんとっても似てるんです。
ちょっと内弁慶な表情とか。
キツネ!と言われるところとか。

茅野、いいところですよね。
車山のリフトも抱っこできる大きさならいけましたよ。
ゴンドラ、ダメだったんですか?
カワイイですね><
うちは乗り物は大好きだったので、一緒に乗ればウキウキでした(^−^)

リンクさせて貰っちゃいました(o_ _)o
またお邪魔するのでよろしくお願いします!

2014/10/27 (Mon) 08:38 | hatomune #- | URL | 編集
Re: hatomuneさんへ

はじめまして(^O^)

わんこ、亡くされてしまったんですね
「似たようなわんこ」に目にいくのはわかりますよ!!
フェルトで作られたハトムネちゃん
はなに似ているなぁと思っていました
キツネは共通ですね(笑)

乗り物、大好きだったんですね
はなは全くダメダメ(´・ω・`)
窓から顔なんてとんでもないこと!!
ましてやリフトなんて…
いつかはチャレンジしてみたいのですが
怖いかなぁ~

リンクありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします(*゚▽゚*)


2014/10/27 (Mon) 23:00 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する