信州旅行 3日目  お宿へ

今回の宿に選んだのは
「時間を自由に使おう」と
わんこと一緒に素泊まりできるところを選びました

でもチェックインアウト以外の時間は人がいないとのことで
まずはチェックインです

くねくねした道を行くけどなかなかたどり着かない
電話して道を尋ねてやっと到着
親切にも外に出て迎えてくださいました

今回のお宿は ネイチャービレッジ 諏訪塩嶺

キッチン付きの部屋になり
チェックインの建物とは別の棟にあるので車で移動です
移動すること2~3分

  宿

今日のお宿に到着
朝に撮った写真なのでもやがかかっていますが…
ここに着いて荷物を下ろすしたりしていたら暗くなってしまいました

部屋はこんな感じ

  ダイニングキッチン 和室

ダイニングキッチンと和室が2部屋
お風呂とトイレは別々でなかなかの広さです
わんこ用にはコロコロとうんち入れがありました

はなはウロウロと部屋の中を探検しているのにはびっくりです

  バルコニー はな

はなも落ち着いた所で
今晩のごはんの買い出しと
日帰り温泉へ向かうために出ようとすると
はなが着いて来るので一緒に出かけることに
一人(犬)は不安だったのかなぁ

実は受付の方に日帰り温泉のことを尋ねて
いい場所を教えてくださいました

日帰り温泉 ロマネット
ローマ風呂をイメージした円形大浴場になって少し熱めの温泉になっていました

ごはんの買い出しをすませて部屋でゆっくり食べました


朝になり散歩へ

  はな はな

別荘地になっているのでとっても静か
出すものは出たけどここでもあの音
鳥よけ??パーーンと軽い音がしたものだからあわてて戻ってきました

そして写真

  宿 はな

部屋はちょっとした高台にあり
勝手知ったるは…で、下で写真を撮ってるのに
玄関の方へさっさっといってしまいました
しかもちゃんと方向あってます!!

帰り支度をしてチェックアウト
ここはゴミを分別して所定の位置へ捨てないといけないシステムになっています
鍵を返してチェックアウトの時
「何か不便なことはなかったでしょうか?」と丁寧におっしゃってくださいました

この時以外は顔を合わせることはないけど丁寧な対応してもらい
とっても気持ちよくここを後にしました

さぁ4日目になり帰る日です


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

我が家も9月の旅行の時、はじめて食事抜きにしたんだけど
(アップはまだ)
自分達のペースで過ごせるので、アリだなぁと思いました。
なので、はなちゃん達もゆっくり過ごせたんじゃないかなぁと。
その、夕食は何食べたんだろ~

長野は自然がいっぱいで、ワンコと行ける場所も多々あるので
ほんと楽しいところですよねぇ♪
うちも諏訪湖はいきましたよん。
暑い日だったので、近くのドッグランにも寄れず
あんまりのんびりできなかったけど。

御泉水自然園は知らなかった~
んーー、長野は奥が深い!
そうそう、きつねはお互いさまだね(* ̄m ̄) 

2014/10/20 (Mon) 21:56 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

あまり期待せず「泊まるだけだし」と思って行くと
なんだかのんびりできる所だったので
こういうのありですね!!
夕食は地元のものと思って探したけど
思いのほかお店がなくてイオンのもの
なので見たことある食べ物になりました(´・ω・`)

諏訪湖にドッグランあるんですね
それは知らなかったなぁ
長野はほんといろいろわんこと行ける所もあり
楽しい所ですね
ほんの一部しか行くことができなかったので
またぜひ行きたいです!!

2014/10/21 (Tue) 23:14 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する