丹波篠山 陶器まつりへお出かけ

先日丹波篠山で丹波焼き陶器まつりがあり
はなを連れて行ってきました

毎年10月に開催されていて
今年は18・19日の土日でした
今回で訪れるのは2回目
前回は行くのが遅くてゆっくりできなかったので
今回はゆっくり見ようと早めに来たと思っていたけど…
いい天気にも恵まれ9時頃に着いたのにもう人がたくさん

  陶器まつり 登り窯

はなは車の中に留守番をしてもらって窯元めぐりをしてきました

  陶器まつり 丹波

ゆっくり窯元を一軒一軒覗いてお気に入りの品を見つけることができます
こういうときでないとなかなか敷居が高くて覗けません
しかもお買い得の品もお店の前に並べてあり
見るだけでも楽しい~

その他にもお蕎麦やおでん、カフェなどがありかなり賑わっていました

  陶器まつり 陶器まつり

お気に入りの窯元を見っけ
そこで焼かれたカップでお茶を一服頂きました

       窯元

端から端まで歩くとけっこうな距離があり
無料でシャトルバスが巡回しているので乗って戻ってきました

いい天気だったけど気温が低かったので
はなも車の中でゆっくりできたと思います
ワンコ連れの方も何組かいたけど
はながいるとゆっくり見ることができないし
それよりも歩かなかったと思うのでこれはこれでよしとしましょう

本来の目的は 黒豆 を買いに行きたかったんです

解禁日が10月5日
日が経つとだんだん熟成された豆になるので
好みで買いに行く予定を決めることができます

この場所からさらに東へ
篠山市内へ

  パン まつり

まずは天然酵母のパン屋さん 白殻五粉
ここはオーガニック素材や無農薬のものを使って焼いているパン屋さんです
もっちりとしたパンで食べごたえ十分でした

この日はまつりがありにぎやかでした

  黒豆 黒豆

黒豆をゲット

ここでもはなは留守番だったので
これからはなの散歩に出かけましょう


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

おおっ私もこの黒の枝豆頂きました
美味しかった・・
黒豆の新物・・師走も近いと感じます
美味しいものゲットしました?

この前の牛窓
ジェラート・・どこのお店だか忘れたんだけど
青紫蘇のジェラートを頂きました
これがとんでもなく美味しかった
今まで食べた中でも未だに最強です
でもどこに行ってもないの・・

あれ、また食べたいなぁ・・

2014/11/01 (Sat) 21:26 | だんご #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

遅くなりました(´・ω・`)

頂いたんですか!!枝豆!!
おいしいですよね~
どうやって食べようかいつも迷うけど
結局、茹でて食べるのが一番と
いつも同じになって終わってしまいます

青しそのジェラート!!
聞いたことないのでびっくりです
敬遠しがちな味っぽいけど
おいしいのであれば見つけたときは
ぜひ食べてみたいですね(*゚▽゚*)
とっても気になる~(^O^)

2014/11/03 (Mon) 18:16 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する