久しぶりの出石へ

先日 ドライブがてら 出石へ出かけてきました

播但連絡道路を走って途中朝来SAへ

        岩津ねぎ

岩津ねぎがあるかと思ったけど
解禁日があり今月の23日で買えませんでした

気を取り直して和田山ICから円山川沿いを走って出石へ

新そばの季節かなりの人出なので
はなは車でお留守番
皿そばを食べる店を探してぶらぶら

  出石

ここのシンボル 辰鼓楼 

        辰鼓楼

ほんとははなと撮りたかったけど
人が多くて無理と判断してよかった~

何度か訪れているので
食べたことがないお店を選んで今回はここにしました

  そばや そばや

お昼時に来たのでどこもいっぱい

待つこと数十分
座敷に案内され注文したのは当然

  皿そば

まずは一人前 5皿+追加5皿とあたたかいお蕎麦を注文

 そば 皿そば

久しぶりの出石そば
薬味にわさびやたまごや長芋なのでいろいろな食べ方をして
最後はそばつゆで〆です
とってもおいしくいただきました

おなかいっぱいになり出石を少し散策して
はなを迎えに
はなも少し散歩をさせようと車から降ろして
人が少ない所を選んで散歩

 永楽館 はな
 はな はな

ここは 永楽館 といって近畿最古の芝居小屋
改修を終え新しくなったそうです
この日は貸切でした

もうはなは写真どころではなく
人が通るたびにキョロキョロでかなり挙動不審
なので正面の写真が一枚もなし

        はな

駐車場に戻る前に辰鼓楼と写真??
ここでも車に人にこの状態
でも遠くで辰鼓楼が微かに写ってます

帰りに川沿いを散歩して帰ってきました

はなにとってはちょと疲れたドライブになったかも~


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する