淡路島でみかん狩りへ ワンコOKです

天気が良かった先週末
淡路島へお出かけしてきました

 淡路SA

明石海峡大橋を渡って淡路SAへ
ここはドッグランがあるのではなのトイレ休憩です

        淡路SA

淡路島はワンコ連れが多く
ここのランでも何組かのワンコがいてはなもあいさつしていました

今回の目的 みかん狩りへ
行ってきたのは 古川農園 
淡路SAから下りて車で走ること5分足らずで到着

 古川農園 みかん

ここで大変なことに…
保育園児が団体で来ていて今まさにみかん狩りは始まるようです
ここはワンコOKで連れてきたけど降ろすかどうか迷いましたが
自然があるのでなんとか降ろすことに
でもラッキーなことに園児たちのみかん狩りの場所が違う所でするようでホッ

食べ放題 一人900円 はさみ代100円(保証金 後で戻ってきます)を支払いみかん狩りへ

 はな はな

たわわに実っている木があったり
そうでもない木があったり…
どの木がおいしいかわからず
一つ取ってはその辺で腰を降ろしては食べまた違う木から取って食べることを繰り返し
4~5個ぐらい食べることができました

 はな

はなも他の人が気になりながらもあっちこっちと動いてくれて
みかんも少し食べていました

 古川農園

ちょっと酸っぱい感じでしたが外で食べるみかんはおいしいし
しかも久しぶりのみかん狩りで楽しい

親子連れが多くここでBBQもできるみたいで
1日遊ぶことができるみたいです

お土産のみかんも取っていてグラムで買うことができます
1.2kg程度取っていたので450円を支払いここを後にしました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
はなのめやで
ご心配していただきありがとうございます

なんとかでなくなりホッとしています

草むらに行くなというのははなにとって無理なことなので
気をつけてあげたいと思います
スポンサーサイト
Category: お出かけ