日笠山のじぎく園は満開

先日、新聞に「見頃をむかえています」という記事が載っていて
もう咲く季節になっていたんだと知り
いいお天気だったこともあって見に行ってきました

車が一台しか通れないような道を行き
ドキドキしながら駐車場へ
到着するとたくさんの人たちが見に来られていました

  のじぎく園 案内図

はなは落ち着かない様子で辺りを見回しながらの散歩です

 のじぎく園

のじぎくの周りに虫が飛んでいて近寄るとかなりの数が飛び散ります
昨年も思ったけどなぜのじぎくにはこんなに虫が飛んでいるんだろうなぁ??

   のじぎく のじぎく

写真を撮っていると下から団体の人たちが次々と登ってこれら
かなりの人だかり

 はな

ただでさえカメラ目線しないのに
この上あたりを人が通るもんだから
気になって気になってしょうがない!!

        はな

そんなはなを気にせず写真に収めていきました

 大塩

少し歩くと休憩する場所があり
無料でコーヒーが飲めます
ここもかなりの人だかりですが
でも外せない所があるのでなんとか記念撮影

 はな

これで精一杯です

時間がまだ早かったので
ぐる~と散策できる山のコースがあるみたいで
行くことしました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

うわー日笠山、懐かしい。
学生の頃行った事あります

その時は秋ではなかったのですが
今は菊が満開なんですねー
その頃も道は狭かった、、笑
しかも私山道でこけたのよ、、泣

みるくもこんなとこ大好きです。
はなちゃんいいお散歩出来てよかったね

2014/11/28 (Fri) 21:25 | だんご #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

かなり道狭っですよね
車で行ったけど
知らなかったら引き返しそうな所です

ほんとこの辺りよくご存知!
わが家は昨年初めて知った所なんですよ
野路菊にかなり力入れてて
観光名所に奮闘されている感じでした

みるくちゃんもおもいっきり
走れそうですよ
足元には気を付けないといけないけど...

2014/11/28 (Fri) 23:43 | sachi #ek0w0K.M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する