官兵衛ゆかりの地 上月城跡へ

次に向かったのは
官兵衛ゆかりの地  上月城跡
大いちょうの公園から車で15分ぐらい

この上月城は東の織田、西の毛利のはざまで半年間で
二度の落城した城だそうです

上月資料館の所に車を止めることができます

  上月歴史資料館 はな

この上月城跡を中心にハイキングコースになっていますが
わが家は本丸まで
標高は130mとそんなに高い山ではないので
20分足らずで行くことできます

  はな はな

はなはロングリードいっぱいいっぱいに
先へ先へ進みます

標高が低いけど階段になっている登山道はけっこうきつい

そして本丸に到着すると意外に狭い??

    上月城址

はなはまだ先へ行きたそうで

 はな

「行かないのぉ」と言わんばかりに
道がある先の方へ勝手に行っています

でも腰を降ろして休憩していると

        はな

ちゃっかり自分も休憩
こんな場所が良く似合うはなです

少し休憩して下山です


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
