清林寺のもみじ狩りへ

上月城跡へ行った後は散歩もできたことなので帰ることに

帰りながらふと目に付いたのが ”紅葉まつり”の文字
提灯が連なっていて気になったので行ってみることにしました

行ったのが 清林寺

  はな

下から眺めてみると紅葉したもみじがなんともきれい

「こんにちは~」

  はな


と言いたいところだけどワンコが入っていいのかわからないので
この門の前で待機

  紅葉

夕方近くだったのでお寺の方がいない
でも次々と訪れる人がいたので中から人が…
「ワンコいるんですけど大丈夫ですか?」と尋ねると
快く「どうぞ」とのことではなも一緒に散策です

門を一歩入ると

  紅葉

見事なもみじがあちらこちらと紅葉していました

        はな

さらに散策へ

        紅葉

夜にはライトアップしているみたいでライトが置いてありました

  紅葉

元来たところに戻ってくると
さらに人が来られていてもみじ狩りを楽しまれていました

はなとイスに座って休憩していると
お茶とお菓子を出して頂きました

話によるともみじまつりは先週終わってしまったそうなんですが
それでもまだまだとっても色鮮やかに紅葉していて十分楽しむことができました
ぜんぜん知らないお寺だったけど
もみじのお寺として有名みたいです

この日いろいろな場所で散歩したり
紅葉を楽しむことができて秋を満喫しました



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

はなちゃんと紅葉
いいですね〜(≧∇≦)
ウチ、今年は撮れなかったぁ来年こそ!!
はなちゃん、立ち姿が凛々しい♡

2014/12/08 (Mon) 16:17 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: さずきさんへ

たまたま帰り道のお寺がいい感じだった
のでとてもラッキーでした
紅葉は期間が長いようであっという間ですよね
風が吹くとさらに…
来年はリベンジですね!!

そうそうこはるちゃんのいちょうの葉との写真
なるほどこういう撮り方があるんだと
勉強させてもらいました
カメラ目線ができるのがうらやましい~

2014/12/08 (Mon) 23:42 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する