久しぶりのドッグランへ

最近は山に登ったり海辺でのんびり散歩したりと自由気ままなはな
たまには社会化へ勉強に出かけたのは

  ドッグラン

加西のグランドッグラン

この日は風もなくて屋根の音がしないのではなは安心して
屋根の下で匂い嗅ぎができるようです
が、せっかく社会化へ来たのにワンコが2~3組ぐらい

しかもはなはどうしてもこの上の草がある方へ行きたいので

  はな

行ってみるとやはりガラ~ン
でもここでのんびりと草を食べて?!うれしそう

       はな

こっち向いてると思って近づいて写真を撮ろうとすると

        はな

はい「プイーーー」 です

  はな

このあたりで遊んでいるとワンちゃんがリードが繋がった状態で来られて
「あいさつできるかなぁ?!大丈夫かなぁ??」と見守っていたら
大丈夫そうなので離してみること

最初はお互いクンクンしていたけど
大丈夫どころかお互いがお互いに好き勝手なところに行ってしまい
笑うしかなかったです

そのわんちゃんも保護犬だそうで
少し保護犬のこともお話することができました
あまり「保護犬?」と聞かれたことがないのでとってもうれしかったです

        はな

あまりワンコとの交流ができなかったけど
楽しい時間を過ごすことができました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

うちの場合、ドッグランって間があくと
お友達と遊べるかなぁとか思ってしまう。
けど、たとえひとりでも
楽しそうにしてれば、それでいいんですけどね。
はなちゃんも楽しそうにみえますよん(^^)

おなじ保護犬のコに会うと嬉しいですよねぇ。
わたしも雑種っぽいコを見かけると
気になってついつい声を掛けてしまったり。
特に出身があずきとおなじだと
テンションあがります(≧∇≦*)

2014/12/14 (Sun) 21:16 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

はな、わんわん言われると
シュンとなってしまうので
そういう環境に慣れさせることが大事で
遊ぶ前に慣れなんですよヽ(;▽;)ノ
でもワンコが少なかったら”遊ぶ”になって
いるんだけどね

あまり”保護犬”と聞かれたことないので
思わず親近感が…
ワンコの成長する大きさも??
だったそうで「同じですよ」
うれしくなりました!!

2014/12/15 (Mon) 23:14 | sachi #- | URL | 編集

ぷい〜 のはなちゃんカワイイ〜〜〜〜(o´∀`o)
うちも閑散としてるところの方が好きでしたよ。
犬見知りするのでドッグランは貸切位じゃないと楽しめなかったみたいです。
はなちゃんはsachiさんさえ居たら安心なんでしょうね♪

2014/12/16 (Tue) 09:08 | hatomune #- | URL | 編集
うちの花とそっくりです♪

初めまして♪
ブログ村よりたどり着きました。
最初は同じ名前だ~っていう程度でお邪魔したんですが、
なんと!我が家の「花」とお名前もお顔もそっくり!
おまけに、我が家の「花」もちょーびびりっ子!
それと、保護犬なのも一緒です。
うちの花も、人間社会へうまく対応ができずに
もうすぐ10歳になろうとしています。
少しでも怖いことを減らしてあげたいと願い続けた9年でした。
sachiさんちのはなちゃんも、
ゆっくりと怖いことが少なくなっていったら良いですね^^
また遊びによらせてくださいな♪

2014/12/16 (Tue) 13:36 | 花ママ #Xlf.8pIU | URL | 編集
Re: hatomuneさんへ

いっつもプイです
困ったもんですよ~ヽ(´▽`)/
貸切状態だと私たちが運動させないと
動かないので大変!!
でもまたまた行ってきたんですよ
ドッグラン
またまたプイもあります(笑)

2014/12/16 (Tue) 21:47 | sachi #- | URL | 編集
Re: 花ママさんへ

初めまして、しかもコメントありがとうございます!!
名前は漢字の花ちゃんなんですね
しかもそっくりで保護犬も同じ
それにそれにビビリッ子!!
共通点たくさんありますね

思いは同じ、「恐怖心を少しでも和らぐことができたら」
時にはスパルタになっていることもあるけど…
こんなブログですがよろしくお願いします


2014/12/16 (Tue) 21:56 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する