はなのメンテナンスへ

はなのメンテナンス
それは 歯石取り

普段から歯をゴシゴシとしてあげればいいんだけど
なかなか面倒でできない
アキレスも無くなってきているし…

なので歯石取りとシャンプーをお願いしてきました

預けて約1時間
終わったと電話が掛かってきたので迎えに行くと

  はな

他のワンコがわんわん言ってる中
なんだか落ち着いてふせしていました

シャンプー時の気になることを聞くと
やはり”顔を洗う時だけ暴れる”らしい

はな、顔が濡れることをすっごくイヤがり
お家シャンプーもさせてくれない始末

でもでも後はおとなしくしています!!

さて、きれいになったので
少し散歩に出かけたのは 桜山公園

  はな

あまり人がいなくて散歩ができそうです

         はな

このすべり台
はなは怖がらずに上ってました
ちょっと滑ってましたが…

         はな

少し毛で見えにくいですが
はなにかわいいネックレスがお店からプレゼントしてもらいました

散歩も終了して家に帰って
疲れからか爆睡してました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

はじめまして

はじめまして
はなちゃんとっても可愛いですね

実は私の家にもハナちゃんがいます
それもはなちゃんにソックリのハナちゃんです
はなちゃんを見た時ビックリしました
名前も同じで又ビックリ

家のハナちゃんも保護犬です
放浪生活が長くやっと生き抜いてきたのでかなりのビビリ犬です
でもとっても可愛いです(親バカです)

はなちゃんのブログ楽しみにしてます
突然のコメ失礼しました

2014/12/21 (Sun) 22:16 | コタママ #C9/gA75Q | URL | 編集

はなちゃんお疲れ様〜(^−^)
やっぱりお顔が濡れるのいやなんだね〜
ハトムネも顔以外は観念して大人しかったです。
サロンでの感じも同じでしたよ〜
できるだけ端っこで大人しくして、気づかれないように、って感じで(笑)
歯は早いうちからメンテしておかないと大変ですね。
うち、噛めなくってからガクッときました。

2014/12/22 (Mon) 08:25 | hatomune #- | URL | 編集
はなちゃんすごい!

はなちゃんえらいな~
我が家の花は、シャンプーをしてもらうなんてことになったら
恐怖で気絶しそうです(汗
冬は自宅でのシャンプーは、飼い主が風邪をひきそうで(笑
自分の家のわんこにそっくりとか言っておいで
こんなことを言っては、きっと笑われると思いますが・・・
やっぱりはなちゃん、美人さんだね~♪

2014/12/22 (Mon) 10:02 | 花ママ #Xlf.8pIU | URL | 編集
Re: コタママさんへ

はじめまして
そしてコメントありがとうございます

名前から見た目までそっくり
そして同じ保護犬なんですね!!
ははっしかもビビリも…

でもそこがかわいいですよね
親バカでいいと思います(^O^)
それも同じ!!

こちらこそおじゃまさせてもらいますね

2014/12/22 (Mon) 22:12 | sachi #- | URL | 編集
Re:hatomuneさんへ

やっぱり顔濡れるのイヤがるんですね
はな、尋常なくイヤがるので
かなり迷惑かけているのではないかと思ってます
端っこにいるのも同じ~
違うお店でお願いしているところは
シャンプー終わった後
トリミング台の端っこにいつもいます
そこがはなの定位置みたいで…
帰るのをイヤがるぐらい落ち着いています(笑)

2014/12/22 (Mon) 22:49 | sachi #- | URL | 編集
Re: 花ママさんへ

どうしても顔が家では洗わしてくれないので
お願いしています
でもはなは怖がりなのでこの怖がりを
理解してくれるお店を選んで
いろいろとお店を変えたんです
理解してもらえるお店があれば
できるかもね(*゚▽゚*)

あと、美人さんと言ってもらえて
ありがとうございます!!
とってもうれしい~(はなより)

2014/12/22 (Mon) 22:58 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する