淡路島 立川水仙郷に行ってきました

今回の目的は
今の時期が見頃を迎えている 水仙 を見に行くこと

以前に行ったところは、灘黒岩水仙郷だったので
今回立川水仙郷へ行ってみることにしました
探偵ナイトスクープで建物がちょっと有名になった所です

津名一宮ICを下りて洲本市内を通り抜け
だんだん細い道になりながら走り到着

入園料1人500円を払うと水仙まんじゅうがもらえました
ここからが狭くて細くて急な坂を下ります
車体が低かったら擦りそうなぐらい…

やっとの思いで駐車場へ
ワンコOKな所なので何組かワンコをみかけました

  はな

自然の場所なので車からすんなり降りてくれました
「ここはどこでしょう??」

  はな

緊張の為、あくびをひとつ

  はな

さて、水仙を見に行きましょう

  立川水仙郷

見頃だと書いてあったけど「あれ?まばら…」
道は歩き易いけどなんだか花が少ない
他の来られていた方々も「花がない」と残念そうな声が聞こえてきました

  はな

前回、灘黒岩水仙郷は山の急斜面の狭い道をたくさんの人の中で歩いたので
ワンコ連れは邪魔かなぁと今回は遠慮したけど
これじゃ…

   水仙 はな

歩く距離はあまりなく残念な散歩になってしまったけど
ゆっくり写真を撮りながら一周して戻ってきました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

水仙、、、いずれアップするかもだけど
うちも見頃を読み間違えて撃沈。
まだこちらは咲いてるほうかと(^^;)
けれどもはなちゃん的には
初めてのところを少し歩いただけでも
楽しかったんじゃないかなぁと思います(^^)

三方五湖のケーブルはすぐ来るので
子供がいた時はやりすごして乗りました。
なのではなちゃんも大丈夫だと思いますよ~
それに体力さえあれば遊歩道もあるし♪

2015/01/24 (Sat) 14:33 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集

こんにちは♪
水仙、、可愛らしいお花ですよね♪
お花って見ごろが難しいですよね!
うちも何度も失敗しています(>_<)
でも、見ごろだと混雑していたり。。
はなちゃん緊張をほぐすためのあくびさん☆笑
ビビリちゃんなはなちゃん、、可愛いです♪
うちと一緒なのでとっても親近感です(*^_^*)

2015/01/26 (Mon) 13:22 | ライナ母 #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

花の満開の時期ってほんと難しい(´・ω・`)
あずさくさんもダメだったんですね
確かに人がたくさんの所よりかは
まだ歩いていたのではなはよかってかも知れないけど
満開が見たかったなぁと人では残念に思います

ケーブル、経験で乗せてみたいかなぁと思うけど
かなりスパルタですよねw
わが家では遊歩道になりかねない…
あの辺り行きたいなぁと思ってて
要チェックです!!

2015/01/26 (Mon) 18:07 | sachi #- | URL | 編集
Re: ライナ母さんへ

違う場所は以前行った時にかなり混雑してて
最後は抱っこして迷惑かけたので
やめようということでここになったけど
花がう~んなので悩むとこです

あくび、よくするんですよ(^O^)
自分なりに緊張解しているようで…
ビビリは仕方ないですよね!!

2015/01/26 (Mon) 18:12 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する