淡路島で食べてみたかったもの

淡路島にはちょこちょこと来てるけど
北ばかりで南あわじの方へほとんど来ていません
なのでせっかく南へ来たので
水仙以外の目的があと1つあります
それを目指して立川水仙郷からさらに南へ

途中、福良で少し寄り道

ここには鳴門海峡のうずしおを船でみることができる観光スポットがあります

    咸臨丸

ワンコはケージに入れば一緒に見に行くことができると書いてありました
が、わが家はスルーです
船の見学のみww

ここには 福良マルシェ とうい野菜などが売っている市場があります

   福良マルシェ

あまり大きな所ではありませんが
中に入ると人がたくさん
玉ねぎのせ放題のピザがあったり(売り切れでした)と
イートインもできるスペースがあります
その横には練り物がその場で揚げてくれるお店(にぎわってました)や
シフォンケーキのお店があります
(写真はないですがおいしく頂きました)

本来の目的の場所 うずの丘大鳴門橋記念館へ
ここで楽しみにしていたのは

        うずの丘

あわじ島バーガーを食べること なんです

 あわじ島バーガー あわじ島バーガー

全国ご当地バーガーでグランプリをとったバーガーで
食べたのは あわじ島オニオンビーフバーガーとオニオングラタンバーガー
どちらも1個 600円 で大きなバーガーでした
オニオンの甘みがありとってもおいしかったです

すっかり忘れていたはなですが
この場所に着いた時、風が強くて降ろせそうにないので車でお留守番です

ここは記念館になっているのでうずしおの事を知ることができますが
以前に来たことがあるので今回はパス
お土産も売っているのでのぞいてみること
いろいろなあわじの特産物が充実していて試食もありです

ここからの眺めも絶景です

   鳴門大橋

ここにはドッグランもできていました

   ドッグラン

はなを連れてくればよかったけど
なんせ風が…

おなかも満たされてぼちぼち帰りましょう


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

こんにちは♪
淡路島バーガー美味しそうですね!!
ほかの方のブログで何度か拝見していて・・
いつも「わー美味しそう・・」って眺めていました☆(笑)
玉ねぎのせ放題のピザ・・がとっても気になります!(笑)
はなちゃんは車でお留守番だったんですね!
うちも強風、、ダメで固まっちゃうので
よくわかります!
でも車でお留守番できるはなちゃん
とってもお利口さんですね!!!
うちならパニクリそうです~^^;

昨日はライナの記念日に温かいお言葉
ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
そうそう、昨日のわたしのブログの
パワーストーンなんですが、
パワーストーンに詳しい方から
けっこうsachiさんと同様
「ヘマタイトでは?」っていうご意見が多くて!!
却下しちゃったけど、父大当たりだったのかも!
sachiさんもお詳しいのかな・・
パワーストーン、、いいですね!
わたしも興味わいちゃいました(*^_^*)

2015/01/28 (Wed) 09:28 | ライナ母 #- | URL | 編集

sachiさん、こんにちは(^^)

淡路島へお出かけされてたんですね~
たしかに、淡路島は風に左右されちゃいますよね。
お天気が良くても強風だと遊べない(涙)

あと、淡路島バーガー、
玉ねぎの甘みが効いて
ほんとおいしいですよね~
前回は瑛ちゃんだけ寝てて食べれなかったので
また行きたいな~と思ってます。
みーちゃんはうずしお記念館に行きたがってたし(笑)

そうそう、あそこで買ったうずしお海苔、
あれもおいしかったですよ(^^)

はなちゃん、今度行くときは
風も無いお天気だといいね♪

2015/01/28 (Wed) 13:22 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

バーガーおいしいかったですよね~
また食べる価値あり!!ですよね

ほんとは最南端まで行きたかったけど
かなりの渋滞らしくシャトルバスが
出てたくらいなんです。

まだまだ行きたい場所があり
また天気がいい日に
行きたいと思います
今回はあまりはな運動してないので..


2015/01/28 (Wed) 21:52 | sachi #ek0w0K.M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する