小野市の神社でこんなことしていました

今回散歩に出かけたのは 小野市
以前、ニュースを見て気になっている神社があったので
行って見ることにしました

行ったのは 住吉神社

  住吉神社

犬の犬幸(健康)を願って犬の七五三詣を行っている神社なんです

ニュースを見なかったらこんな事をしているなんて全然知らなかった

  はな

誰も参拝している方がおられなくてとっても静か
しかも、社務所は閉まっていてご用の方は電話連絡するみたい
ご祈祷は事前に予約して行われるみたいです

そして散歩に行ったのが 夢の森公園
ここは以前にも来たことがある公園です

  はな

記念撮影したことだし散歩しましょう

        はな

ここから見える小野市の景色

  小野市

はなはそんなことより散歩がしたいようで
じっとしていません

  はな

この落葉の道が気に入ったようでうれしそうにウロウロ

先へ進むと

 夢の森公園 すべり台

ここにはローラーすべり台があり
2組の家族がいてうれしそうに滑っておられました
はなが怖がるのかなぁとその様子を見ていると
すべり台に近づいて怖がる様子がない
行かないとは思うけど無理やり?!もどして

次はこれ

  はな はな

この先は揺れる橋みたいなっていて
「渡ろう」とじーと見ています
行かないとは思うけど…心配なので退散です


         はな

はなの意外な一面を見てしまった散歩になりました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 散歩

コメント

小野市・・大学の同級生が住んでるんだけど
こんなのんびりしたとこなんですね
そこの息子さんは神戸外大に通ってるって言ってたけど
きっと交通の便はいいんでしょうね

ワンコの御祈祷をして下さるなんていいですね
いい時代だわ。

2015/02/02 (Mon) 20:27 | だんご #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

小野市。最近ははなの散歩によく出かけていて
のどか~な所ですね

神社のことははながいなかったら
気がつかないでいたと思うので
ほんといい時代ですよね

2015/02/03 (Tue) 14:42 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する