はなの心配事

昨日から雨がシトシト…
桜が見頃を迎えているけど
この雨では散ってしまいそうです

雨が降る前に少しだけ桜を見に出かけたのですが
その前にはなのこと


2~3日前から便秘だったけど
たまに続く日があったのであまり心配はしてなかったんです
次の朝、下痢になってしまい
出すと落ち着いていたので様子見していると
また「出したい」と猛アピール
下痢が続く続く…
それでも昼からはまた落ち着いていたのでまたまた様子見
本犬は至って元気

夜、ほんの少~しごはんをあげてみると「出したい」アピール
やはり下痢…
しかもちょっと血が出ていてビックリ

なので次の日

     はな

心配で病院に行ってきました

はな、病院の待合室のイスの下までは
進んで行きます

「はなちゃん」と呼ばれてからが大変
なんとか診察台まで乗っけて体重を計ると 10.3kg
やはり減っていました

診察してもらって今までのいきさつを話して診察
大丈夫とのことで水分補給と栄養剤の点滴をしてもらいました
その間大人しく診察台で伏せをして頑張ってくれました

     はな

           はな

少し急ピッチで点滴してもらったのでポコッとなっていますが…

           はな

帰ってきてから爆睡してました

考えられるのは”草”かなぁ??
ごはんは普段と変わらないものを食べていて
下痢になる前に畑で草をつまみ食い
止めたけど食べてしまっていました
草を食べ過ぎてしまってのが原因??
草、大好きなんだけど気をつけないといけません

薬はごはんと一緒に騙されて?!食べてくれるので助かります
はながとっても元気なのがなによりです


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

No title

はなちゃん
とりあえず大丈夫で良かったね〜
散歩中の草、こはるもよく食べますf^_^;
気をつけないと
体重10キロか〜
うち、14キロだよ( ̄▽ ̄)
シルエット見ても間違いなくポッチャリ(笑)

2015/04/06 (Mon) 21:20 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
No title

心配でしたねぇ
腸炎でもおこしたのかしら?
吐いたりはしなかった?
きっとお腹も痛かったでしょうね
そういう時はしばらくお腹を空にして、水分補給
病院行くのが一番だけどね

こんな時期はアレルギーもあるよね
花粉とか。。。
病院で大丈夫っていってもらってよかったね^^
お大事にね!

2015/04/07 (Tue) 09:53 |  keyママ #hKTJKuX2 | URL | 編集
Re: さずきさんへ

とりあえずはホッとしてます
草が原因なのか??なんだけど
今の季節、除草剤とかが撒かれていたりするので
ほんと気をつけないといけませんよね

もう1kgぐらい多いんだけど
絶食したせいか減っていました
こはるちゃん、ポッチャリには見えないけどなぁ(^O^)

2015/04/07 (Tue) 13:18 | sachi #- | URL | 編集
Re:keyママさんへ

心配して頂いてありがとうございます!!

吐き気は草食べた後に出す感じの
白い泡を出していて食べ物でなかったので
安心しました

草が生えてくる時期から
アレルギーが出てくるので
気をつけないといけないんだけど
畑が大好きなだけに悩みます(´・ω・`)

2015/04/07 (Tue) 13:27 | sachi #- | URL | 編集
No title

はなちゃん尻尾下がっちゃってますね…
病院とか怖かったんだね(・_・、)

10kg代になってしまうなんてっっ
実際あったことないのでわからないんだけど、
はなちゃんの体格からしてすごく痩せてますよね…
ひとまず元気なようで良かったです。
点滴でそんなに腫れるんですね。
ハトムネはその辺に脂肪腫があったので、
てっきり?!ってビックリしました。

2015/04/07 (Tue) 14:23 | ハハムネ #- | URL | 編集
Re: ハハムネさんへ

ご心配して頂いてありがとうございます!!

怖い思いをしてても
病院に着くと車からすぐ降りて
イスの下まで行きます(笑)

点滴中は落ち着いていたので助かりました
ハハムネさんにはびっくりさせてしまいましたね
私も点滴でボコッにはビックリしましたが…
はなは元気なのでほんとよかったです

2015/04/07 (Tue) 17:35 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する