恒屋城跡に行ってきました

はなのシャンプーの日
姫路の方へ用事もありはなを連れて出かけてきました

ブラブラと散歩をする場所を車で探していた所
山の方をみると”ノボリ”らしきものが見え
小さいながらも案内板があったので行ってみました

ここは 恒屋城跡
姫路市香寺町にあります
砂利で民家の隣になる感じですが駐車場もあります
(ほんとにこの先にあるの??と疑うぐらい狭い道を進みます)

   恒屋城


恒屋氏によって築城さたそうですが、羽柴秀吉によって落城した城だそうです
ざっくりですが…

    恒屋城 はな

誰もいないのではなはうれしそうですが
あまりにも静かすぎてちょっと怖いぐらいです
道はきちんと整備されていて坂道になるけど登りやすかったです

   はな

こんな所を登ること20分あまり
なんとか到着

   はな

小さなお堂がありここは前城跡
前城、後城と分かれている山城なっています

景色はなんだか幻想的

   香寺

はなはまだ先へ行きたそう

   はな

せっかく来たので後城の方へ
さらに20分あまり

   はな

な~にもなく
看板だけの説明でした
でもはなにとったらいい感じだそうで

          はな

ロングリードいっぱいにあっちうろうろこっちうろうろ

そして、すっきりして戻ってきて
いっぱい汚れたのでシャンプーできれいにしてもらいました

散歩の場所がこんな所ばかり
足腰に良さそうですが
探すのが意外と大変
はなのことを考えたら仕方ないのかも知れないけど
もう少し人がいる所に行って訓練しないといけないかも…

はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 姫路市

コメント

No title

こんにちは〜♪
うちもこういうところが大好きでした〜(o´∀`o)
もっと行くもっと行くってきりがなかったです(笑)
はなちゃんいつもいいところ連れてって貰って幸せだね(^−^)

2015/04/19 (Sun) 08:57 | ハハムネ #- | URL | 編集
Re: ハハムネさんへ

ハトムネちゃんも好きだったんだね
やっぱり自然が一番なのかな(*^^*)
でももう少し楽な所を
選んで散歩したいです 笑

2015/04/19 (Sun) 20:28 | sachi #ek0w0K.M | URL | 編集
No title

うわーうちのみるくもこんなとこ大好きです
お城の跡・・
かつてどんなお城があったんでしょうね
でもかつての城主も秀吉も
こんなのんびりした素敵なワンコ散歩は
想像してなかったかも 笑

2015/04/19 (Sun) 21:16 | だんご #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

最初行った時は薄暗くて
大丈夫かなぁと思うぐらい
怖い雰囲気出していたけど
はなとなら行けそう
と勇気を出して行ってみたら
なかなかの穴場?!?でした

ちょっとしんどかったけどねぇ(*_*)

2015/04/22 (Wed) 15:45 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する