名前に「♡」マークの備前♡日生大橋へ行ってきました

今日はこどもの日
急遽思い立って
GWにこんな所に行ってきました

   鯉のぼり

が、まだ写真の整理できていないので
その前に岡山に出かけてきたことを

行ってきたのは

岡山県 鹿久居島(かくいじま)
4月16日に日生町と鹿久居島を結ぶ橋が開通したので
行ってみることにしました

   橋

この橋、名前にハートマークがついていてかわいらしけど
見た感じ普通の橋

   橋

途中の待避所で車が停まっていたので
わが家も降りて写真を撮ってみました

   橋

待避所がいっぱいになってきたので
先へ進むことにしました

着いたのは 頭島
鹿久居島からさらに橋で行った島です

   グラウンゴルフ

少し高台になっている所にグラウンドゴルフができる場所があり
ここが島唯一の駐車場になっているみたいです

島全体が分からず先へ進んだけど
だんだん道が狭くなり駐車場もない状態
戻ってきて車を停め
展望台がある場所を目指すことにしました

   はな

歩く道も狭くて「本当にこの道通っていいの??」と思うぐらい
歩くこと20~30分余り
着いたのは  たぬき山展望台

          展望台

車で来られていた方もいたので
「どのように来たんだろう」と不思議に思うぐらいでした
(駐車場はなしです)

螺旋階段を上ると

   展望台 はな

日生諸島が見られました

   はな

人が多くなってきたのでここを降りて戻ることに

   はな

そして鹿久居島へ行ってみることにしました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 岡山県

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/06 (Wed) 00:43 | # | | 編集
Re: 鍵コメさんへ

島はのんびりできました
まだ開通したばかりなので
これから人が多くなると
雰囲気も変わるのかなぁと…

写真の話は難しいことですよね
いつもいつも悩んでしまいます
ありがとうございます!!

2015/05/06 (Wed) 17:00 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する