備前♡日生大橋を渡って 鹿久居島へ

鹿久居島に戻ってきて
ここに 古代体験の郷 まほろば
という所があるみたいで行ってみました

   まほろば はな

扉が閉まっていてなんだか閉鎖的感じ
駐車場というものがなく
少し横に広くなっているところに車が停まっていたので
縦列駐車をして中へ入ってみました

  はな

途中、休憩している人たちがいて
なんでも山登りの帰り
「あそこの東屋まで行ってきたんやで、たった1時間ぐらい景色よかったでぇ」と
心配していた「ここ入っていいんですか?」と聞くと
「ええでぇ」と根拠があるのかないのかわからない答えが返ってきました

ひたすら長~い道を歩いて行くと
広場に出てきました

  はな

はなも景色を楽しんでいます

この広場を抜けると

  はな

海です

  はな

はなだけ寄り道したり

   はな はな

もう少し歩いて行くと
金属で出来たの船着場?があり記念撮影

さらに先が長いのでここでUターンです

広場あたりまで戻ってくると
管理人らしき人がいて
「ここ、ほんとは予約制なんですけねぇ」
と言われてしまいました
それで納得、ライダーズの人たちしかいないはずです

まほろばの郷まではかなりの距離なので
どんな所かわからなかったし
散歩もほんとはしてはいけない雰囲気でした
予約していない人はダメなんですね
広い場所なのに残念

        はな

シダがとってもきれい
はなはイヤイヤ

  シダ ツツジ

ちょっと残念な散歩だったけど
のんびりさせてもらいました

車まで戻ってくると
何台か車がきてはUターンしてました
道が狭いのできをつけないと…

”島”というだけでゆっくりしたように思います



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 岡山県

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する