高知の旅 昼食はひろめ市場へ

今年のGW、特に計画がなかったんだけど
ギリギリになって決めた計画
なので宿なんて空いてるわけもなく…

2泊3日、今回初めて2泊のPキャン決定です

山陽自動車道を通って瀬戸中央道へ
途中 鴻ノ池SAのドッグランで休憩

  ドッグラン

藤の花が咲いていてとってもきれい

  藤

以前来たときはなかったアジリティーまでありました

  はな

さすがに中に入ることはしなかったけど
このトンネルを隠れ蓑して横で伏せしてました
何組かワンコはいたけど特に遊ぶこともせずあいさつしただけ

次に向かったのは

  瀬戸大橋

瀬戸大橋の途中にある与島PA

  はな

展望台から橋を撮ることができるので
多くの人たちが撮影されていました
なんとかはなも記念撮影OK
撮り終えると一目散に車までダッシュしてました

高松自動車道から高知自動車道へ
高知ICを降りて向かった先は

  ひろめ市場

はなは屋根のある駐車場で留守番してもらって
来ましたよーー”かつお”
いやいや ひろめ市場

中に入ると 人人人…
システムがわからずウロウロ
食べる所は満席状態
いろいろなお店から持ち寄りで食べることができるみたいで
まずは席を確保してくださいと書いてありました

席を見渡していると「こっちこっち」と声がして「私のこと呼んでる??」
「ここ空くからここ座り」「えっゆっくりしていってください」「えぇよ。もう食べ終わったから」
なんとやさしい方から席をキープさせてもらいました。

そして食べたかった”明神丸”は行列を避けるために
番号札順で購入するシステム
それまで違うお店で何か探そうということになったけど
「席にどっちかいないといけないなぁ」とふっと言った言葉に
隣の方が「見といたるから行ってきてもいいよ」
これまたあたたかいお言葉!!
ほんとにありがとうございました

買ってきたのが 貝(何の貝か忘れました)と青さのりの天ぷら

  青さ天ぷら

少し薄暗いのでボケたのがわからなかった
そしてお待ちかねの

  かつお

塩タタキとタレタタキ
おいしさに感動です

「やはり高知のかつおはおいしい」と改めて実感しました
しかも分厚さも…
おなかも満たされこのあたりを少しぶらぶら散策です


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 高知県

コメント

No title

まあっ!高知に行かれてたんですかっ
うふふ 私の縄張りにようこそ 笑

貝はもしかしてチャンバラ貝かなぁ
そして・・たたき。美味しいでしょ
この時期が一番美味しいように思います

はなちゃんも高知の空気を楽しんだんですね
続き、楽しみにしてます

2015/05/09 (Sat) 21:52 | だんご #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

縄張りいきましたよ~ 笑
しかもさらに行ってます!!フフッ

貝の名前、ありがとうございます!
そう言う名前でした (*^^*)
おのぼりさんで、珍しさについつい..
〆は鯛茶漬けで食べ過ぎました(*_*)
でもほんとかつおおいしかった!!

長々続きますがゆっくり
書いていこうと思います

2015/05/10 (Sun) 17:08 | sachi #ek0w0K.M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する