高知の旅 西に向かってPキャンへ

かつおを食べた後
はなの事が気になりつつ
ちょこっとその辺りを散策してきました

まず向かったのが、はりまや橋
ひろめ市場から商店街を抜けるとすぐにあります

  はりまや橋

残念な橋と分かっていたけど(短かずぎて)近かったので…
それでもたくさんの人たちが記念撮影されていました

次に向かったのが 高知城
ここもすぐ近くにあります

  高知城

天守閣の周りを一周する事ができます

  高知城

時間がないのでここで散策は終了
2時間余り食べて観て満喫

そして今日のPキャンする場所まで
もう少し西へ走らないといけないので出発です

車で走っていると鯉のぼりがユラユラと風になびいている光景が目に飛び込んできます
鯉のぼりの光景自体はそんなに珍しくないけど
その鯉のぼりがすごく立派でしかもあちこちでユラユラ

途中車を停めて見に行ってみることに

  鯉のぼり

はなはこのユラユラが怖くて仕方なく
こんな写真しか撮れませんでした

  はな

さらに西へ進むと 道の駅布施ヶ坂 という所があり
ここは四万十川源流に近い駅みたいです

  道の駅


         道の駅

展望台になっていて新緑がきれい

  道の駅

茶畑が広がっていてこの辺りでお茶が採れるなんて知らなかった

さらに車を走らせると今夜のPキャン場所
道の駅 ゆすはら に到着です

  はな

温泉施設があるのでここで泊まることにしていたんです
ライダーズインホテルもあるようで
バイクの方々が多く来られてました

少しはなと散歩して温泉へ



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 高知県

コメント

No title

こちらでは初めまして~♪
この前はふくのブログにコメントありがとうございました。
はなちゃんも高知行ってたなんてほんとビックリです♪
しかも同じ日に!!なんか嬉しいわ~♪
道の駅にある温泉施設とかって便利ですよね。
私もここじゃないけど利用しました。
続きも楽しみにしてま~す♪

2015/05/11 (Mon) 00:59 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: ふくねえさんへ

こちらこそわざわざありがとうございます!!
高知のタイトルがあって
しかも同じ所へ行かれていたので
うれしくなりました(^O^)
しかも同じ日だったんですね。

わが家も急に決めたことなので
温泉施設は外せない施設です
また読ませてもらいますねヽ(*´∀`)ノ

2015/05/11 (Mon) 20:06 | sachi #- | URL | 編集
No title

思わず読んでて「なっ・・何?」ってビックリしてしまいました
梼原まで足を延ばされたんですね
なんとまぁ・・。感激だわ

途中の布施ヶ坂辺りで見える茶畑
この辺りは寒暖の差が激しく霧も出るので
美味しいお茶の産地なんです

昔は今の道路が出来るまでは
布施ヶ坂で山越えをしないといけなくて
最大の難所でもありました

雲の上の温泉、田舎の割にいいでしょ 笑
うちも梼原に行ったらしょっちゅう利用するんです
自然が一杯だけが自慢の梼原
楽しんで頂けました?
うーんっっ続きが見逃せないっ 笑

2015/05/11 (Mon) 20:51 | だんご #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

行ってきましたよ~
景色を見て「茶畑!!」とびっくりしました
確かにここの峠は大変そうですよね

空気がおいしくて、水もきれいな所
途中、水が出ている所があり
思わず汲んでしまいました(よかったのかどうか不安ですが)

ここの温泉、景色がよくてほんと
のんびりさせてもらいました
自然を満喫することができましたよ(^O^)

2015/05/12 (Tue) 10:46 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する