高知の旅 四国カルストへ

ここ道の駅ゆすはらの温泉でゆっくりして
出てみると車が止めてあり
Pキャン準備バッチリの車がたくさんんでした

とても静かであまり寒さも感じられず朝になり
出かける準備をしていると
ワンワンワンとワンコの鳴き声が
やはりワンコ連れの方が何組かおられました

隣にある太郎川公園で朝の散歩へ

  はな

  はな

キャンプ場になっていてたくさんのテントが張られてました

今日の天気予報はあまりよくない予報
なので先を急ぎましょう

行ったのが 四国カルスト

少し道が狭くてドキドキしましたが

  四国カルスト

標高約1000mの眺めはいい感じ
ですが、風が強くて霧がすごく出てきてしまった

  四国カルスト

車を走らせて行くと

源氏ヶ駄場という所がありそこに行ってみました

駐車場はあったけどさらに風が強く寒い
でも、はなは誰もいないので勝手に登っていきます

  はな

登って行くと

  四国カルスト

霧のあい間からきれいな景色を見ることができました

  はな

寒くなってきたので下りましょう

  はな

また霧が…

この先にチーズケーキが有名な所があるみたいで行ってみました

もみの木

  もみの木

お店に着くとたくさんの車があり
中に入って尋ねてみると
「今からでしたら1時間後になり後1つしかないんです」
せっかく来たので「待ちます」と言っていたらちょうどキャンセルの方がいて
どうにか2つ注文することができました
お店は9:30オープンだったのでその時間に合わせて行ったけど
早い人は8時からきて待っていたそうです

隣にはヤギなどがいて有料(100円)で触れ合うことができるみたいだけどワンコはNG
待つ間、はなと散歩に出かけました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 高知県

コメント

No title

もう・・卒倒しそうです
こーんなとこまで行ったのね

もしかして梼原の町からカルストに入ったの?
もしそうだったらうちの実家前を通過したかも・・笑

源氏ヶ駄馬・・うちはいつもここで車を停めて
牛を眺めたり
お弁当を食べたりするポイントです

霧が立ち込めてますねー
少し寒かったのでは・・
ここまで来るとカーナビの画面に青空が出るのが
面白かったりします 出た?

キーっっっ! チーズケーキ食べたのねっ
昔は誰も居なくて
それこそホール丸ごと一個食べられたチーズケーキ・・
今は何でこげな事になってるんでしょうか 笑

去年ここに行った時も
すごいケーキ待ちの車!
食べたかったら待っとかな的な
妙に上から目線の対応に
うちのパパはキレる寸前でした 笑
でも人気店だし仕方ないですよね・・

食べられましたかー
良かったね 美味しかった?
んぁ?どーよ あー悔しいっ 笑

パソコンの前で地団駄踏んでます 笑

2015/05/12 (Tue) 21:07 | だんご #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

あまり距離感がわからず
「せっかく来たので」で行ってきました
梼原から行ったんだけど
この道で合ってるの?と心配なぐらいの細い道
他に行き方あったのかなぁ??
ってわが家はカーナビ付けてないんです 笑
すごいでしょ 笑 
そんな風になるカーナビ見てみたいかも…

チーズケーキ、どうしたらいいのかわからずキョロキョロしてても
話かけられず、聞くと「1つだけ」
最初意味がわからず「1つって??」
あまり下調べしてしていないと「こんなんかなぁ」と思いました
人気店になるとそうなるのかも…
確かにおいしかったけどね!!



2015/05/13 (Wed) 16:02 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する