高知の旅 四国カルスト 大野ヶ原で食べたもの 

1時間あまりはなと散歩に行ったのが
ここからほど近い つつじ公園

「えっここ??」と思うほどの場所で(駐車場3台ぐらい)
公園となっていたけど公園??と思うぐらいの場所
つつじが咲くにはまだまだだけど…

誰もいないから落ち着いてはなの朝ごはんです
道の駅ゆすはらでは出かけるバイクやら車で落ち着かなかったので
ようやくごはんにありつけました

少ししか食べなかったけどごはんの後は散歩

  はな

つつじ公園は草むらの中を入っていくような所なので
車を停めて道沿いを歩いてみました

  はな

行き止まりになっていて広くなっている所にテーブルが置いてあり
景色がいいので天気が良かったら気持ちいい場所なのかも知れません

  はな

この辺りもそうなんだけど
牛などがいるので感染予防として
柵で入れないようにしてある所がたくさんありました
なので行く場所が限られているので
観光という所ではないのかも知れません

そろそろ時間が来たので戻ってみると
さらに人が増えてました

いよいよお待ちかねのチーズケーキ
セルフサービスになっていて
ホットミルクとカフェオレも一緒に注文しました

  チーズケーキ

1つ 400円
添加物が入っていないそうで、確かにトロトロでとってもおいしく頂きました
1つなんてペロッと食べてしまったので
2つ注文できて良かった!!

外ではアイスクリームを食べている方を多くみかけました

ホッとした所でカルストを後にして今回のもう一つの目的
四万十川を目指して南下です

途中 キジを発見
あわてて走って!!飛んでいきました

  四国カルスト



 はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 高知県

コメント

No title

やっぱりGW、旅行に行ってたんですね♪
高知かぁ、いいなぁ~

チーズケーキ、見るからにトロットロしてて
これは美味しいに違いない!ってカンジ。
旅先だといつ行けるかわからないから
食べれてホント良かったですね(^^)

それと はなちゃん、鯉のぼりがダメなのね。
そういうところも可愛いくって
思わず笑ってしまいました(´m`) ゴメンね~

2015/05/13 (Wed) 21:52 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

ほとんど急に決めた事なので
宿も取れずに行ってきました
なので下調べなし 笑
行き当たりばったり
わが家らしい計画です(*^^*)

鯉のぼり、無理だろうなぁと
思いつつ、やっぱり..な感じなので
仕方ないですね
笑ってあげて(((^_^;)

2015/05/14 (Thu) 14:47 | sachi #ek0w0K.M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する