高知の旅 道の駅 ビオスおおがた の出来事

沈下橋の後、お風呂の場所までレッツゴー

着いたのは 平和な湯
駐車場が満車状態で停めるのに大変でした
中に入ってもかなりの人人人
あまりのんびりできなかったぁ

そして今日Pキャンする 黒潮町の 道の駅 ビオスおおがたに到着

ここもかなりの車が止まっていてどこに止めようか迷うぐらい
ほんとははなと散歩する予定でしたが
雨が降りっぱなし散歩できる状態ではありません
しかも車が多くはなを降ろしても
怖がってビクビクしっぱなし
なんとかすることができてあわてて車の中へ

ここからが大変!!
はなが夜中急に泣き出しこんなことがなかったので
慌てて外に出すと 吐いて しまいました
吐いてしまうと車の中へ

車の出入りが激しいのと雨のストレスでこんな状態になってしまったのかも…
その後は落ち着いていましたが…


朝になり雨は上がってホッ
そして気がついた事なんですが

  太平洋

ここはサーファーされる方が多く朝から準備万端で
ボードを担いで波に乗ってました

  はな

はなの様子なんですが下痢になってしまい
目やにだらけ

        はな

それでも落ち着きを取り戻し

  はな

散歩から帰ってきました

雨でなかったらこんな事にはならなかったのかなぁ…
ずーーーと車はストレス??
やはり車中2泊ははなにとってきつかったのかもね


道の駅は朝から大賑わい
食堂もいっぱいでした
でもわが家の朝ごはんはここと決めている所があるので
そこまで車を走らせました



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 高知県

コメント

No title

凄い行程ですね
雨とか降っちゃうと車での宿泊は
大変だったでしょう

はなちゃんの突然の不調
大変でしたね
今は治りました?

梼原の実家、というか空き家 笑
もう少しこまめに行って掃除してたら
自信を持ってお貸し出来るんですけど
去年の秋から行ってないのよね・・
多分ネズミがいたずらしてそう・・泣

ちゃんと掃除した後でタイミングが合えば
梼原までお出かけする際は
よかったら使ってやって下さい 笑

2015/05/16 (Sat) 22:33 | だんご #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

やはりこの行程はすごい?!
行く前から泊まる場所とお風呂だけを決めていて
あとはぶらぶらと行く予定でしたが
少し無理があったのかも…

梼原でのんびりお茶を…
なんて気持ち良さそうですね
ワンコも人もリフレッシュができそうです(^O^)
お気持ちありがとうございます

はな、次の日から大丈夫ですよ
そして、ご心配ありがとうございます!!
ごはん、がっつり食べてます 笑

2015/05/17 (Sun) 13:50 | sachi #- | URL | 編集
No title

お久しぶりコメでーす~m(__)m
ハナちゃん、いろんな所へ連れて行ってもらって
楽しいよねぇ
でもでも、人ごみは嫌いなのかな^^
静かな所がいいのね~
でも偉いね、車の中で吐かないように泣いて知らせたんだね
我慢してたのかなぁ
ワン子は気候の変化でも胃腸がおかしくなる事あるからね

sachiさん、と~っても優雅な生活してるのねぇ
のんびり車で旅が出来るなんて イイナァ

2015/05/18 (Mon) 15:19 | keyママ #hKTJKuX2 | URL | 編集
Re: keyママさんへ

車も人も大の苦手!!
自然は大好きだけど人がいるともうダメ
しかも雨なんてとんでもないんです(´・ω・`)

吐かないように頑張ったんだと思います!!
そこは褒めてあげたいことですよね

のんびり車で旅、なんて優雅でもなんでもなく
計画性がないのでほんとはどこかに宿泊できたら
一番良かったんだけどもう予約いっぱいだったので
仕方なくなんですヽ(;▽;)ノ

2015/05/18 (Mon) 16:11 | sachi #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、心配でしたね。
うちは旅行中は大丈夫なんだけど、そのあとが。。。
今回、はじめての3泊4日だったせいか
帰ってから下痢になったりして(;´д`)
暑さとかもあるかもだけど、旅行帰ってから
食欲があんまりないんですよねぇ。
はなちゃんは、そういうことなかったですか?

↓雨の沈下橋も幻想的な感じがすてき。
雨の中、はなちゃん頑張ったね(^^)

2015/05/18 (Mon) 22:58 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集
No title

はなちゃん疲れちゃったのかな?
我が家が高知行った時も雨で
しかも夜中にダムの放流?する合図らしいサイレンが鳴るしで
こはるは眠れなかったみたいです←私は爆睡して
気づかなかったf^_^;)
これからの季節、お出かけも体調管理が難しくなっていく…
その前にどっか行きたかったなー( ̄▽ ̄)

2015/05/19 (Tue) 12:51 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

帰って来てからの方が大変なんですね、あずきちゃん(*_*)
4日間って初めてなのね!?

はなは帰って来ると元気になり
ごはんを催促します
今回は雨の影響がかなり大きかったんではないのかと!

犬と旅行、準備はしていても何が起こるかわからいので大変たけど、その分楽しさもあるのでまた行きたいなぁと思ってしまいます(*^^*)

2015/05/19 (Tue) 19:57 | sachi #ek0w0K.M | URL | 編集
Re: さずきさんへ

さずきさんが行かれた時も雨だったんですね(*_*)
天候はワンコにとってかなり影響ありすぎです
しかもダムからのサイレンなんてはなだったらもう無理!!ってなっていたと思います。
さずきさんはある意味凄すぎ 笑

2015/05/19 (Tue) 20:03 | sachi #ek0w0K.M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する