高知の旅 朝ごはんは当然…!!

はなが落ち着いた所で朝ごはんを食べに向かいましょう

この道の駅 ビオスおおがたから海沿いを走り
着いたのが 道の駅 なぶら土佐佐賀

道の駅のはしごです
ここの道の駅はまだ新しくオシャレな雰囲気
あまり大きな道の駅ではないですが車がいっぱいです

 道の駅 なぶら かつおのぼり

さすがかつおで有名な所
鯉のぼりもかつおのぼりになってます

おなかもすいてきているので朝ごはんにしましょ

 明神丸 明神丸

この火は当然 かつお 
しかも明神丸です

セルフサービスになっていて注文したのが

 かつお定食 かつお

塩・タレのたたき定食に土佐ジローの卵を追加
そして前に売り切れで食べることができなかった
アレッ名前なんだっけ??どこかの部位ですが…
この量で確か350円 とってもおいしかったです

ここから見える景色に

  鯉のぼり?

かつおのぼりにTシャツアート
ほんとは近くまで行きたかったけど
このユラユラまずはなは無理だし
気温が上がってきて車に乗せておくのはちょっと可哀想だったので
遠くから撮ってみました

東へ向かって戻る途中に
お遍路の方々を見かけるようになり
何カ所かお寺があるようです

わが家もせっかく来たので帰り道にあるお寺にちょっと寄ってみました
四国別格五番札所 大善寺

須崎市にあり少し高台にあるお寺です

 大師堂 はな

  はな

はなにはここで待っていてもらい

  本堂

お参りしてきました



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 高知県

コメント

No title

我が家も道の駅ビオスおおがたに
ここも寄りました~♪
色んな道の駅があるから
つい寄っちゃいますよね(笑)
でもウチがここ寄ったのは昼頃やったんで
駐車場も食べるところもいっぱい(汗)
昼ごはん食べたかったけど諦めました。
時間によってはスゴかったですよね。GWやったし。

↓はなちゃん大変でしたね~
緊張しちゃったんやね。
でも早めにいつものはなちゃんに戻って
良かったですね。

2015/05/20 (Wed) 23:51 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

高知~イイナァ かつおのぼり。。。面白い^^
徳島に友達がいるので昔はちょいちょい遊びにいったんだけどなぁ
お魚が美味しいもんねぇ 羨ましい

道の駅めぐり、keyママは岐阜でするの(近いので)
面白い物がいっぱいで、楽しいよね
ハナちゃんも、調子戻ってよかったね

ちなみに、marronちゃん 香川から来たんですおぉ( 艸`*)

2015/05/21 (Thu) 10:11 | keyママ #hKTJKuX2 | URL | 編集
Re: ふくねえさんへ

寄りましたかぁ
すごい人でしたよね!!
朝から大賑わいだったので昼もそうでしたか(^O^)
でも道の駅は楽しいですよね
その土地ならではを味わえるので!!

はなのことありがとうございます
すっかり元気を取り戻していますよ
怖がりには慣れているけど
天候には勝てません(´・ω・`)

2015/05/21 (Thu) 17:17 | sachi #- | URL | 編集
Re: keyママさんへ

さすが高知ならではでしょ!!
ここでしか思いつかない かつおのぼり!!

keyママさんもしますか、道の駅めぐり
楽しいですよね(*゚▽゚*)

はな、大変でしたが調子戻りました
ご心配ありがとうございます!!

2015/05/21 (Thu) 17:30 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する