高知の旅 帰路へ

大善寺に行ったあと
はなと散歩する場所を見つけようと
須崎市の湾沿いに車を走らせました
こんなところ行ってもいいのかなぁ と思うような道を走り
海に行けそうな道を見つけ車を停めて歩いて行ってみました

野見湾 だと思います

  はな

天然の牡蠣が採れるらしく取っている方や釣りをしている方はいましたが
全然静か!!
ぼーーーーとのんびりした時間が流れていました

  はな

リフレッシュしたあとわが家に向けて出発

須崎東ICから高知自動車道へ
途中トイレ休憩に寄ったのが

鴻ノ池SA上りのドッグラン

  ドッグラン はな

ワンコいましたがここでもあいさつしただけ

さぁ一気に帰りましょう
渋滞もなくスムーズに戻ってきました

走行距離 約900km
意外と?!走りました



急に決めた高知の旅

雨が降って大変な事もありましたが
おいしいかつおを食べることができて満足満足

帰ってきた2日後には冷凍のかつおが届きました
そうなんです、明神丸で注文していました
もう食べてしまいましたがこれもおいしかったぁ

そしてはなには

  お土産

かつおのお土産を買って帰ってました
わが家には小夏に青さのり

  小夏

なんの下調べもなく”かつを食べたい”ということだけで決めた旅
そんな旅を助けてくれたのが各地のパンフレット

南国SAに寄った時、テントでパンフレットを配っていて
しかも案内までされてました
かなりの枚数をゲット


        はな

そしてはなのこと心配して頂いてありがとうございます

吐いたあと下痢になっていたので
ごはんをあげていなかったんだけど
家に帰るなりごはんが欲しそうでフセ待ち
とっても元気に食べていました

高知の旅 
長々が書いてきましたがこれで終了です


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 高知県

コメント

No title

高知旅行記お疲れ様でした
須崎にも寄ったのね
いーなー・・泣

美味しいモノ一杯で
この写真でビールを・・笑
小夏もこの季節限定のお楽しみですよね
あのジューシーでほろ苦いのが
初夏の味って勝手に思ってます 笑

そうそうっ高知のこいのぼりって
そこのお家で生まれた男の子の名前を
のぼりにして上げてるとこも多いんです
こいのぼりと大漁旗と「太郎」みたいなのぼり・・
個人情報放出状態ですね 笑

高知県民(脱藩)ですが
なかなかここまであちこち県内を旅行って
ないような・・
見てて新鮮でした、ありがとうっ
そしてお疲れ様でした

2015/05/21 (Thu) 22:03 | だんご #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
思いたった旅行!!
高知の旅、、いいですね~!
かつお、、美味しいんだろうなぁ♪
はなちゃんもお土産
嬉しいね❤
はなちゃんの様子も快復
したようでよかったです♪

2015/05/22 (Fri) 11:37 | ライナ母 #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

須崎、帰り道だったけど
のんびり散歩することができました

あれだけ小夏を見たら買わないわけにいかない
と思い買って帰りました
包丁でクルクル…こんな風に食べるなんて
知らなかった~

鯉のぼり、やっぱり名前ですよね!!
あちこちで見かけて「ほんと立派やなぁ」
と感心しました(*゚▽゚*)
いい風習ですよね

行ってみてやはり高知は長い!!
距離感がなくて無謀だったかもしれないけど
おいしいものや自然がたくさん
満喫しました
また訪れたい県ですね(^O^)

2015/05/22 (Fri) 18:40 | sachi #- | URL | 編集
Re: ライナ母さんへ

かつお、とってもおいしかったですよ
突然行ったわりには
楽しむことができました(^O^)

しかもワンコの土産となると即買いです 笑

ワンコ連れは雨が大変!!
でも元気になってよかったです
心配して頂いてありがとうございます!!

2015/05/22 (Fri) 18:45 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する