とうとうこれの出番です


はなの足の カイカイカイ…

シャンプーでしっかり洗っても
油断していると口でカイカイカイ…

少し前、ひどくなった時に使ったのが

  はな

はい これの登場です

随分前に買っていたんだけど
あまりさせたくなくて悩んだんだけど…

  はな

最初は「これイヤなんですけど」
みたいな表情

        はな

少しずつ慣れて


  はな

頭を下ろして寝るようになりました

で、つけなかったら

         はな

右足の付け根
こんな状態になってしまっています



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おうち

コメント

No title

はなさん、薬用シャンプーでシャンプーするとましになるかもですよ。
うちの前のワンコがひどいアレルギーだった時に2週間に1回ほどしたら時間はかかりましたけど治りました。
はなさんもがんばってね!

2015/05/28 (Thu) 23:34 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

ありがとうございます!!
やはり薬用ですよね。
シャンプーはこまめにしてあげたいけど
なかなかできなくて…
でも治ったと聞けばなんとか
頑張ってみようと思います(*゚▽゚*)

2015/05/29 (Fri) 20:01 | sachi #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、足のカユカユはアレルギーなの?
ストレスでもカミカミするって聞いてます。
アレルギーなら先生に相談
でなければ、足はけっこうよごれがつくよね
洗ってないか、しょっちゅう洗うかで違うようですが
洗ってないなら、小まめに洗い清潔にしてよく乾かす事
洗ってるならシャンプーしすぎて、うるおいがなくなって痒い
症状や場合で違うみたいです。
シャンプーも薬用(あわないと大変な事に)がいいけど先生にご相談してね。
早く治るといいね^^

2015/05/31 (Sun) 14:18 | keyママ #hKTJKuX2 | URL | 編集
No title

足がカイカイ・・何でしょうね
痒いのは見てるこちらも心配になりますよね
早くよくなりますように・・

ソフトなカラーいいですね
みるくはコレ嫌いなんです
病院で着けてもらったプラスチックのヤツを
力技で外してしまうんですよ

2015/05/31 (Sun) 21:26 | だんご #- | URL | 編集
No title

わわ、はなちゃんも!
ほんと、あずきと良く似た時期で
あんよの裏側とか特にハゲ散らかってます~
うちの場合、体質みたいだけど
はなちゃんの場合はどうなのかなぁ?

ちなみについ最近、薬浴ついでに診てもらった時
うちも毎回かゆみ止めの飲み薬もらうんだけど
(とくに痒がってる時に飲む薬)
今回はじめて、かゆみ止めのスプレーも一緒にもらいました。
薬よりもカラダに負担が掛からないとか。

前のつつじの記事、これまた そうそう!
あずきとつつじも最悪~
機会あったらアップしますね(^^;)

かつおの旅、もとい高知の旅
下調べなしでも十分楽しめたみたいですね(^^)
また帰ってから、お土産を食べるのも楽しみだったりするんですよね~
はなちゃんのかつおのオヤツも美味しそう(´∀`*)
そういえば、はなちゃんは家に帰るともりもり食べるんですね。
やっぱりほっとするのかなぁ~


2015/06/01 (Mon) 00:17 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集
Re: keyママさんへ

草が生えてくる時期から
カイカイが出ます
もう小さい時からなので
気をつけてはいるけど
こうなってしまいますヽ(;▽;)ノ

2015/06/01 (Mon) 21:45 | sachi #- | URL | 編集
Re:だんごさんへ

草の生えてくる時期から
こうなんですよ(´・ω・`)
こういう場所は大好きだけど
後が大変で…

みるくちゃん、外すなんて
よほどイヤなんですね(当たり前か)
はなもつけていたけど
顔の長さに合わせると長くて大きくて
かわいそうなのでこのタイプ見つけてました
横になってくれたので安心ですが
つけなくて済むようしたいですね

2015/06/01 (Mon) 21:52 | sachi #- | URL | 編集
Re:あずさくさんへ

はなもはげ散らかしてますよ 笑
やはり体質かなぁ
あ~またこの時期がきたーという感じで
先生も「これぐらいなら」みたいに
なってきているので…

スプレーなんてあるんですね!!
あずきちゃん、舐めたりしないのかなぁ?!
でも即効性はありそうですね
飲み薬にステロイドがあり少ない量には
してもらっているけど少し心配
でも色々考えてもらってますね!!

かつおの旅と言っても過言ではないですね 笑
かつおを食べる以外は行き当たりばったり
でもそれなりに楽しめました!!
はなにとっては少し大変だったけどね(^O^)

2015/06/01 (Mon) 22:17 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する