播磨中央公園 四季の庭にて散歩

ばら園を見た後
自然保全ゾーンというところあって
四季の庭をテーマに緑豊に木々や草花が生えています
ここにはあまり人がいないのでロングリードで散歩

  はな

ここ播磨中央公園は何回か来たことがあるけど
このゾーンにきたのは初めて

 はな はな

あの向こうに見えてるのが展望台

しっかり石で出来たなかなかの造りです

  はな

上ってみましょう

  はな

螺旋階段を上るとなかなかの景色
声が響くのではなは下が気になる様子ですが…

         はな

ここで休憩をして
展望台の奥からさらに道があるので行ってみました

が、道に迷いそうなぐらい広いので
ばら園へと書いてある看板を目印に戻ってきました

途中、鉄の棒で出来た回転式の出入り口があり
回すと錆びてキィキィと音がなります
はなが怖がるかなぁと思いつつ
ここから出ないと遠回りになりそうなので入ってみると
ゆっくり回す速度に怖がらす回ってて
無事脱出成功

あまりの感動(大げさですが…)に写真を撮るのを忘れて大喜び
褒めて褒めて褒めて…
はなにとったら「何のこっちゃ」かも知れませんが…

  ばら園

その後はばら園の人の多さにイヤッとしてましたが
そこを通らないと帰れません
頑張って車まで戻ってきました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 加東市

コメント

No title

はなちゃん、螺旋階段上れたのですね!
うちはダメですね~(>_<)
ビビリだから初めてのところは特にダメ。
はなちゃんえらい!
人にも慣れてくるようになればいいですね(^.^)

2015/06/09 (Tue) 22:09 | *はなママ* #- | URL | 編集
No title

花ちゃん笑顔だー 笑
遠出のお散歩ってこちらも何だかいつもと違って楽しいですよね

みるくも知らない散歩道だと
背中の毛を立てつつ
いそいそ散歩してます

怖がり位で丁度いいんだよ 花ちゃん、、
うちは大胆な子(ニャンコ)を何度か事故で亡くしてるので
飼い主の側が安心な子の方が
安心します、、、


2015/06/09 (Tue) 22:42 | だんご #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

そっかぁはなちゃんダメなんですねヽ(;▽;)ノ
はなは人がいなければ
どこでもOK!!
しかもこんな高い所なんて
ぜんぜん平気なんです

2015/06/10 (Wed) 16:28 | sachi #- | URL | 編集
Re: だんごさんへ

こういう自然いっぱいの所
大好きですね。
しかも同じ道を帰りたがらない…
不思議な行動です

怖がりすぎるのも大変だけど
対処法もなんとかわかってるので
どうにかやってます

2015/06/10 (Wed) 16:41 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する