この時期ならではの行動

雨が降っていない時
窓を開けていると心地いい風が入ってくる季節
そんな風を受けているワンコがここに

         はな

ここがはなにとっての特等席

          はな

家の前を人や車、そして散歩しているワンコが通るので
じーーーと眺めています

で、気づかれてしまうと

          はな

慌てて隠れます

でもまた声がすると覗きにいきます

この時期ならではのはなの行動

気になるけど怖い、けど気になる…
家から覗いていると
決して近づいてこないことわかっているようで
そんなこんなで毎日飽きずに覗いています

決してはなに声をかけないようにお願いします


そしてこの時期
夜になると出てくるものはと言えば ほたる

西脇市の方へ先日行ってきました
静かな所に突然車の列
なんとか停めることができて
真っ暗の中小さな光を見つけることができました
とっても幻想的な雰囲気
風が少し吹いていて気持ちいい蛍観賞ができました

スマホやデジカメでは写真撮影が難しいので
撮影している人はかなり本格的な人が多かったです
車の数にしては静かに見る人が多くて
フラシュもなく歩きやすかったですね

なので写真は一枚もないですが
蛍の光にはなはちょっと顔を近づけてクンクンクン
不思議そうな顔してました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おうち

コメント

No title

はなちゃん、覗いてるだけって偉いな〜
ウチ、人が通ると吠えますf^_^;)
何度怒ってもだめ
そーっと覗いて誰かが来るとスッと隠れるなんて
可愛い♡
今年は蛍見に行けなかったな〜
うん。アレ撮るのは難しいです(笑)
去年挑戦して蚊に刺されまくった挙句マトモな写真無かった_| ̄|○

2015/06/17 (Wed) 18:05 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: さずきさんへ

この窓から”覗く”のがいいみたい 笑
吠えることはしないけど
見つかると慌てる姿はなんとも言えないですね!!

蛍の時期って難しいですよね
しかも写真なんて
ド素人の私にはとんでもないこと
じゃまにならないようそーと見学
根気がいりそうでしたね(^O^)
今年は虫があまりいなくて
観賞にはとってもいい時期でしたよ
来年はぜひチャレンジしてくださいね!!
写真楽しみにしてま~す(*゚▽゚*)

2015/06/18 (Thu) 20:25 | sachi #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです~^^
はなちゃん、カーテンの中にかくれちゃって
お外見るの好きなんだね~ 可愛い
もの静かでお淑やかなはなちゃん
吠えたりなんてしないんでしょうね

蛍を見てきたの いいなぁ
綺麗でしょうね 見て見たい

2015/06/23 (Tue) 15:24 | keyママ #hKTJKuX2 | URL | 編集
No title

はなちゃん、人がいっぱいいるところに行けたのですね。
蛍、綺麗だったでしょうね~
うちも今年こそは近くに見に行こうと思ってるのですが、現れてくれるかどうか・・・

2015/06/23 (Tue) 23:54 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: kyeママさんへ

この窓から外を眺めるのが好きみたいです
声がすると飛んで行ってみてます
が、気づかれるとダメみたいですね(^O^)

蛍の乱舞、なかなかいいものでしたよ
ぼーと座って眺めてのんびりしてきました

2015/06/24 (Wed) 20:17 | sachi #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

なんとか歩いてくれました 笑
蛍はなんなか見応えありましたよ
はなママさん家の近くに蛍が見れるなんて
すご~いヽ(*´∀`)ノ
時期があるのでぜひ見に行ってくださいね!!

2015/06/24 (Wed) 20:20 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する