花菖蒲園に行ってきました

先日 宍粟市にある 播州花しょうぶ園に行ってきました

         はな

ちょうど見頃を迎えていてたくさんの人が訪れていました
入場料  1人800円 ワンコは無料で入れます

            はな

ここは4月頃からは水仙・つつじ・石楠花
6月からは花菖蒲が開園します

  案内板

正面に見えて来たのが
花しょうぶ園を一望できる場所

  はな


何も言わないのにピョンとこの石垣に登って観賞中
この行動に思わずビックリ

ぐる~と園内を散歩しましょう

  はな

あじさいもきれいに咲いていました

  はな

どうしてもこっち見ない…
カメラを構えてしゃがむと同じ方向に座ってしまいます
いつもの行動ですが…

  はな

いい笑顔
カメラ目線なし
至近距離だとこんな感じだしなぁ…

  はな

品種ごとに名前が書いてあり
伊勢系・江戸系などに分かれているそうです
その花ごとに保存されている場所もありました

            はな

黄色の花菖蒲もあり
一箇所だけだったのかなりの人気スポットになっていました

園内をゆっくりと散策することができました

ワンコ連れもちらほら見かけ
食事するところではワンコも一緒に食べていました

はなの行動はと言うと

  はな

こんなところを見つけては入り込もうと必死
いつもながら人の多いところはダメなはなでした


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 宍粟市

コメント

No title

ふふ、はなちゃん、教えなくても石垣にのって
よく見渡せる場所がわかってるのねー(^.^)
それにカメラ目線じゃないとはいえ、あの笑顔
楽しんでるのがいっぱい伝わってくるよい写真ばかりですよ♪
(最後はお顔が写っちゃいませんが)

↓うちも最近、カーテン越しがお気に入りみたいなんだけど
はなちゃんみたいに隠れるなんてカワイイことしたことない。
誰かが通ったりするとうるさいし
ほんと道行く人には厳しいから、やんなるわぁ(^^;)

2015/06/25 (Thu) 23:42 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

この石垣の行動にはほんと驚きました
高い所は結構平気なので
いつものように上がって眺めてました

ここは自然がいっぱいで
途中イヤッもあり
笑われてしまって情けなかったけど
なんとか無事に歩いてくれました(^O^)


あずきちゃんは立ち向かうタイプなんだね!!
普通はそうなるはず 笑
はな、こどもの声に反応して
見に行って撃沈…
それでも気になるのは不思議な行動です


2015/06/26 (Fri) 20:10 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する