連休はぶら~り和歌山県へ 

はな地方 梅雨が明け かなり蒸し暑い
また台風12号が接近中なので
気をつけないと…

その台風11号がなんとか過ぎ去った次の日
連休を利用して1泊2日で和歌山まで行ってきました

今回もギリギリで決めた計画
どうにか宿の場所は決まったけど
決めた後で台風が発生
なので影響でどうなるかわからなかったので
目的の”梅干しを買いたい”だけで
気の向くまま思うがまま車を走らせる計画にしました


まず出発してすぐに第二神明道路が通行止めになっていることがわかり
乗れる所まで下道を走ることに
もともとこの第二神明道路は交通量が多いので
いろいろな所で渋滞があったけど
月見山ICから無事乗ることができました
ほんとはここまで1時間足らずで行ける所
2時間ぐらいかかりました

湾岸線を通り阪和自動車道へ

やっとここ紀ノ川SA下りではなと休憩
ここにはドッグランがあります

  はな

出入口には草がたくさん生えていてちょっと躊躇するぐらい
誰もいなくてよかったけど…

  はな

なんだか落ち着かなくてウロウロ

  はな


無事済ませて車へ

そして阪和道から紀伊田辺ICへ
ここでも渋滞はあったけどなんとか
目的地 梅干の買い物へ

行ったのは 中田食品

やはり南高梅はおいしい~
試食をして一番人気の梅干しをゲット
あまり酸っぱさがなく食べやす味にしました

       梅

時間と相談しながら
この辺りではなと散歩できる場所がないか検索
少し行った所に滝があるみたいで
そこに行くことにしました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 和歌山県