お盆に話題のあのお店に…

お盆のお墓参りは暑くなりそうで
早めにわが家を出発
暑くなってきたものの
木陰などで待機しつつ
はなもご先祖様にあいさつしてきました

その後行きたかったお店へ

赤穂の坂越にあるアラゴスタ専門店 坂利太(サリータ)
さくらぐみのオーナーがナポリのお菓子のお店を7月にオープンしたそうです

   サリータ

この辺りはまち並みを整備して道路は石畳
そんなところに古民家を改装してできたお店です

   サリーた はな

ここにあるのはアラゴスタ(クリーム)とアンジェラ(マシュマロ)
そしてソフトクリーム

  サリータ

この形状からアラゴスタはイタリア語でえびという意味

こんな形だからクリームが落ちてくるのも早い
慌ててかぶりつき?!ました
味はヤギミルクとシナモン
とっても濃厚でおいしい、しかもアラゴスタはクロワッサンよりサクッとして
クリームと合わさるとよりいい感じ
お客さんが次から次へと来店
イートンインができないので外で食べることになります

次回はマシュマロの入ったアンジェラを食べてみたいなぁと


そしてここまで来たのなら少し海の方へ

   はな はな

遠くの方では海水浴を楽しむ人たちがいたけど
この場所は誰もいません
かなりのゴミが漂着していて汚い!!し危ない!!


  はな

海に近寄るけど決して入ることはしません

         はな

スゴスゴと戻ってきてはまた海の方へ
何回か繰り返して散歩?!していました

車に戻ってあいさつにいきましょう



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 赤穂市