福井・岐阜の旅  旅の始まりはここ

連休で行ってきたのは
福井から岐阜にかけて
2泊3日で行ってきました

天気に恵まれのんびりとした旅行になりました

まずは一般道路を走って途中はなのトイレ休憩しながら
向かったのは篠山市
ここ丹南篠山口から舞鶴若狭自動車道へ入り
すぐ西紀SAがありました
ここはドッグランがあるのでちょっと寄道

   はな

SAにはたくさん車が止まっていたけど
ドックランには誰もいません
まだこの時期蚊が飛んでいたので
早々に切り上げ北へ車を走らせました

下りたのは若狭三方
そう三方五湖へ行ってきました

レインボーラインを通って山頂公園の駐車場を目指しました
ここは有料道路になっていて普通車は通常1,040円
結構高めですが半額になっていて520円

途中、景色がとってもきれいな所で車を停めて パチリ

   三方五湖

道路は普通の道ですが…

   レインボーライン


   三方五湖

駐車場に到着
ここからははなにとって試練の始まり

   駐車場 たぬき

山頂公園に行くには
リフトかケーブルかを選ぶことができます
当然はながいるのでケーブルを選んで1人800円を支払い
いざはなをだっこして乗り込みました

乗り込む時、「抱っこで」というジェスチャーをされたので
人は少なかったけど約2分間抱っこしたまま

        はな

動き出すと最初は少し暴れたりしたけど
途中から落ち着いて抱っこされてました

   ケーブル

なんとか無事山頂公園に到着

   五木の園

五木の園では五木ひろしさんの曲が流れていました



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
あずさくさん
本当にブログでの情報ありがとうございました
勝ってに役立てさせて頂きました
知らなかったら行っていないし
ケーブルにも乗る勇気がなかったかも…
しかもまだまだ続きがあるんです(*゚▽゚*)

    公園




スポンサーサイト
Category: 福井県