福井・岐阜の旅 三方五湖の山頂公園にて

山頂公園に着いてまずは三方五湖を眺めに展望台へ

   三方五湖

くっきりと三方五湖と若狭湾が見ることできました

   はな はな

そしてここには色々な見どころあるそうで

   恋人の聖地 友好の鐘

そのひとつ、友好の鐘があります
中国の楽器で鳴らすことができるみたいだけど
心の中では「鳴らないように」と…(はなが怖がるので)
通り過ぎた後誰かが鳴らしてました(やはり鳴らしたくなりますよね 笑 )

野外彫刻の
空間のメビィウス

  はな

無限にメビィウスの輪のように2人の愛が続くように願って贈られたそうです

   はな

そして、写真でもわかるように
鍵がたくさん!!

   はな

自分の思いを書いて掛けることができるので
ほんとにたっくさんの鍵が掛けられています

        はな

山頂公園を楽しんでそろそろ下りることに

行きのケーブルで「抱っこで」と言われ
最初はケーブルの中は降ろす気だったのに
帰りもとなるとちょっとしんどい

とここで秘密兵器
ネットでかっっっなり悩んで購入したスリング登場

   はな

これで楽々?!ケーブルへ

帰りは満席状態でした

はなの試練はこれで終了
いい経験ができました

そうそう、山頂公園で売店のおじさんたちに
久しぶりに言われた「きつねみたい」
はなの歩き方も悪いんだけど…
怖いのでしっぽは下がって低姿勢の歩き方になっていたので
笑うしかない!!

    はな



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村

15kgまで大丈夫というスリング
はなは怖がると歩かなくなり後ずさりします
そんな時に「必要かなぁ」と前々から思っていて
でも、使うかなぁとか入るのかなぁと
ネットで見ながら思案ばかり
他のタイプを見たり色々考え…
なので購入に日が経ってました

スリング

生地はしっかりしてるけど
やはり体重があるのでミシミシといいます
が、かなり肩には楽です
スポンサーサイト
Category: 福井県