福井・岐阜の旅  岐阜へ向かって出発

8時になり朝ごはん

  朝食

シンプルだけどおいしく頂きました

帰り支度をしてチェックアウト
今日は岐阜は高山市へぶらぶら向かいながら観光の予定です

途中、こってコテいけだという名前のまちの駅に寄ったりしながら

  店 ケーキ


まず向かったのは
龍双ヶ滝

        はな

駐車場に車を停めて滝へ向かう前に
そこから歩いて行ける オウ穴とういう
水流に含まれる石や砂で削られた丸い穴を見ることができるので
行ってきました

  はな オウ穴群

ガードレールのすぐ横にあるので
車を気にしながら見ないといけません

では滝の方へ

  はな

道路脇にある滝を見るのは初めて
歩いて数分簡単に行けるけど
車が通る道にあるしカーブしているので結構あぶない

滝は迫力満点

  滝

行った時間が悪かったのか
人は来るは、車は通るはでごちゃごちゃしてました
滝の写真を撮るとき気を付けましょう

        はな

車に戻ってここの道を通ります

道がだんだん狭くなりますが
あまり車が来ないので大丈夫でした
その途中の稗田の里公園

  公園

ここにはちょっと寄っただけ
見てみたかったんですよね 

さらに北へ進みしょう

大野市を抜けてここから東へ
山間の道を進んで道の駅九頭竜で休憩です

ちょうどお昼時 かなりの人がお昼ごはんのため
駐車場はいっぱいでした

  九頭竜湖駅

この恐竜、首は動くしうねり声をあげます
びっくりして子供は泣いていました

はなと休憩は無理むりなので
休憩できる場所へ移動です


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 福井県