福井・岐阜の旅 飛騨の里はワンコOK

次に向かったのはワンコ連れOKの場所
飛騨の里

第一駐車場は満車
第二駐車場に車を止めて入場です

  飛騨の里

1人700円・駐車場代300円・ワンコは無料で入れます

  飛騨の里

昔懐かし竹で出来た水鉄砲や竹馬があり
子供たちがキャッキャッと賑やか
なんとか急いでその場所から逃げ
古民家や合掌造りを堪能しましょう

 飛騨の里 飛騨の里

中に入るときは抱っこで…と書いてありましたが
それも大変なので覗くだけ

 飛騨の里 飛騨の里

 
この日のイベントとして稲刈りが行われていました

 飛騨の里 飛騨の里

さらに餅つきのイベントもあり
抹茶粉のお餅が振舞われ

 飛騨の里 飛騨の里

とてもおいしく頂きました

ぶらぶらとその辺りを散策

  飛騨の里

はなは自然の所なので歩いてはくれますが
ふと人が出てきたりすると山の方へ向かって逃げてました

  飛騨の里

ゆっくりと一周してなんとか無事に戻ってきました

  飛騨の里


久しぶりの高山市
観光客の多い所に来るのも久しぶり?!
大変な思いもしたけどいい経験になりました


ではぶらぶらとしながら戻りましょう


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 岐阜県