福井・岐阜の旅 せせらぎ街道の蕎麦処へ


帰りは高山市から郡上八幡まで通っている
せせらぎ街道を走ります

この街道、紅葉ドライブコースの名所になっている所だそうです

今はまだ早いので車の数は少なく走りやすい
途中の道の駅にはバイクの人たちが多く休憩されていました

のんびりと走っていて
「おそばを食べていないのでどこかで食べよう」
と言うことで見つけたのが

そば処 清見庵 おおくら

駐車場にはたくさんの車が止まっていました

   清見庵

たくさんの人たちが待っています

外で食べる所があったので
名前を書きにいくついでにお店の方に聞こうと思ったら
”ペット”という欄があり聞くまでもなくOK

  湧水 はな

待っている間
ここには庭があり散歩させてもいいかどうか確認してから
散歩させてもらいました

  はな はな

とってもきれいで広いお庭です

   はな

散歩してまだ待ち時間があったので

   はな

「まだかなぁ」

名前が呼ばれて外の席へ

ゆったりとした席で目の前には山
とっても雰囲気がいいです

注文したのは

  そば天ぷら

  そばそば

天ぷらは季節によって変わります
おそばは自家製の石臼挽きだそうでとってもおいしく頂きました

おなかも満たされもう少しドライブしましょう


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 岐阜県