福井・岐阜の旅 郡上八幡城へて帰路へ

郡上八幡まで来たときには夕方近くになっていましたが
かなりの人で賑わっていました

ちょこっとだけ郡上八幡城へ

かなり狭い道を車で上がると
臨時駐車場へ案内されました
無料で停めることができます

  郡上八幡

ここ郡上市は山内一豊の妻 千代 の出生地と言われているため
立派な像が建てられていました

ここからは歩いてお城を目指します
車は通れるようだけど台数に限りがあるため
制限されてました

  はな はな

結構きつい坂道

  郡上八幡

着いた時にはへとへと
ここではなと記念撮影

        はな

もうひと踏ん張り

  郡上八幡

入口に到着

中に入るのには入場料が入りますが
はなとは無理なのでここでまで

        はな

戻ろうとして道に出ると
上ってきている車に遭遇
道が狭い上にかなりの急カーブと坂
カーブの曲がり方を間違えた車がかなり大きな音を立てて
ふかしているけど上がらず悪戦苦闘中
その音にかなりはながビビってしまい戻ろうとしてしまう始末
仕方がないのでその場で車を見守ることに
少し時間は掛かったものの無事上がることができ
ようやく歩いてくれました

無事駐車場まで戻ってきてすぐさま車の中へ

もう少しここ郡上八幡でゆっくりしたかったけど
まだまだ家路まで遠いので帰ることに

高速に乗りSWの真っ只中
大渋滞に巻き込まれながら無事到着しました


帰って来たとき
なぜだかはなは元気でごはんを欲しがり
よほどお腹が空いていたのかなぁ…

今回の旅行、急に宿を決めなんとか泊まる事もでき
バタバタとした計画の割には
充実した旅になりました

長々と書いてきましたがこれで終了
書き終わるとまた旅に行きたくなります


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 岐阜県