淡路島でランチ

ランチへ向かったのは
野島スコーラ

  はな

昔小学校だった所を改装して出来た建物です

まずは受付でワンコがいることを伝えテラス席へ案内

  はな はな

以前にはなかった大きなテーブルあり屋根もついていました

ランチに選んだのはピザとパスタ
野菜バーとフォカッチャパンは食べ放題です

  ランチ ランチ

ピザは当然玉ねぎピザをチョイス

はなは落ち着いてイスの下にいたんだけど
だんだん人の出入りが多くなると

  はな

テーブルの奥の方へ行っていました

食事後気になっていたこの囲いはなんだろうと思い行ってみると
簡易的なこれ ドッグラン だそうです??

  はな

しかも○○ちが落ちていて入る気なし…
小さすぎて元々入る気はなしですがね


お腹も満たされぶらぶらドライブへ行きましょう
南あわじ市にある 美菜恋来屋(みなこいこいや)  へ
ここは3月にできた新しい直売所です
が、遅すぎてあまり野菜がなく残念
玉ねぎだけ買うことができました

では北へもどりましょう

 明石海峡大橋

戻って来たときには真っ暗
いい感じで橋がライトアップしています

   はな

はなも眺めてる??
この辺りを少し散歩して帰りましょう

帰りながら「たまにはこの辺りでごはんをしよう」と
はなと行ける場所を検索

神戸市は長田区にある MOLTISH(モルティシュ)へ
電話で確認してから向かうことに

お店に着くと1グループの方々がおられ大きなワンコが寝そべっていました

たくさんのメニューがあり
ワンコメニューも豊富
食べながら「はな食べるかなぁ?」と悩んだ末
すじ肉のポトフのMを注文
熱っ熱が出てきましたよ~ 

   ごはん

慌てて撮ったのでこんな写真しかないけど…
はな、意外にも完食!!
「食べるやん」とビックリ
「もう少し大きいサイズを頼んであげればよかった」とちょっと後悔

あまりワンコと夜にごはんに行ける場所がなく
わが家から少し遠いですが
いい経験をしました

帰ってからやはりお腹が空いているらしく
ごはんを要求
その後は爆睡してました

のんびりした淡路島のお出かけでした


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ