神河町の砥峰高原へ  はなにちょっとしたハプニング!!

ここは標高800~1000mの高原地帯
ススキで有名な所なので行った時にも車がたくさん
駐車料金は500円高原は無料で散策できます

           砥峰高原

標高が高いので少し寒かったけど
とってもいい天気で散歩するのにはちょうどいい感じです

  砥峰高原

たくさんの人が行き交う中
はなも歩きましたよ

こんな撮影スポットもあります

  はな

映画の”ノルウェイの森”や大河ドラマ”平清盛””軍師官兵衛”のロケ地
でもあるのでこんな看板がありました

  はな

カメラ目線は違うけど
これは撮っておかないと

では散策しましょう

    はな

東屋まである道は砂利だけど広い道

    はな

人がいないとロングリードいっぱいに先へ行きます
でも人を見かけると戻ってくるので
「人がいるんだなぁ」と分かります

歩くこと数十分 東屋に到着
お昼前だったのでここでお昼をすることに
あまり大きな所ではないので相席で食べます

   ごはん ごはん

ちょっと見えづらいですが
この釜飯、ここにあるとのみね交流館で買ったものなんです
はなはイスの下でおとなしく待機してくれました
ごはんも食べて人が増えてきたのでここを出ようとしたとき
ここでちょっとしたハプニングが!!

2ワンコ連れの家族が来られ
1ワンコにはちょっとクンクンできたけど
もう1ワンのダックス、クンクンするのかと思いきやワンワン
はなもそれに反応してワンワン
慌てて「すみません」と言って後にしました

出てすぐに水筒を置いてきてしまってことに気が付いて取りに行き
はなの所に戻ると
「はな血が出てる」と言われ
確認すると確かに鼻の上から少し血が…
小さい傷だけど噛まれていたんですね…
そういえば「この子噛むんやね」と言っていたような

   はな

はなに痛い思いをさせてしまいました

ますますワンコとの接触が怖くなってきました 泣

気を取り直して散策に出かけましょう


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 神崎郡