砥峰高原でススキまみれ

前にもここを訪れたことがあるんだけど
東屋までしか行ったことがなかったので
今回は一周することに
一周は約3.1km 
まずは展望台を目指します

  はな

道は狭く、上りで急な坂道
しかもススキの中を歩く感じ
なかなか楽しいハイキングです

すれ違う人にじゃまにならないよう避けながら
展望台に到着です

   はな はな

ここで休憩

  砥峰高原

最初の半分がきつい道で残りの道は楽そうです

  はな

どこにはなが居るかわからないぐらい同化してます
しかもこの中に歩く道があるんですよ 

  はな

はなを撮ったりススキを撮ったり

  ススキ

入口から砂利の道を入って少し登るとススキを一望できる場所があり
簡単に行けるのでたくさんの人でいっぱい
途中逃げ道?!がありそそくさと行っています

  はな

また砂利の道
で、またまた逃げ道を見つけ勝手に行きます

   はな はな

はなはギブアップ
ここにいる事に決めたそうです

うろうろしながら交流館まで戻ってきて休憩

  ススキ

日がだんだん落ちてきてススキが一層白くなり幻想的

車に戻り山を下っていると
上って来る車もちらほら
夕方に輝く黄金のススキもきれいでしょうね!!


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 神崎郡