ドッグランのマナーって??

次に向かったのが
京都府は南丹市にある 府民の森ひよし

ここにドッグランがあるので久しぶりに来ました

まずは事務所で受付を済ませて(\500)ドッグランまで車で移動
ここには大小のランがあり
大は一般犬、小は小型犬と書いてあります

大小どちらも同じぐらいのワンコがいて迷ったけど
はなはやはり一般犬用ですよね

   はな


ここで問題
リードを持ってランの中を歩いている柴犬が
どうもはな、柴犬との相性が悪い?!ようでちょっと緊張…
なので最初ロングリードで様子見

   はな

ここは広いランなのでこの辺りならと
はながウロウロしている傍にいると
いつの間にかその柴犬がリードから離れていてフリーになっていました
やはりはなのそばに…
クンクンとかなりしつこく匂い嗅ぎしてきて
はなが嫌がりウゥーと唸り出したのではなを持って
その柴犬の飼い主に「離してください」と言ったものの
どうも捕まえれなく一触即発!?
ちょっとイラッとしつつも
早く捕まえて下さい と

もうひとりの飼い主に救いを求めてやっと離すことに…



   はな

そんなこんなで
その柴犬もリードでランに
豆柴もいたけどその犬ともワンワンと言い合っていました
でも上手に遊べるワンコみたいで平気そう…

   はな

端の方ではなとあそんでいると
柴犬や他にいたワンコも帰られ
最後はその豆柴と2ワンに
最初はクンクンして少し遊んでいたけど
後は別々に遊ぶようになっていました

今回は最初にこんなことがあったので
全然楽しくなさそうで
ほとんどテンションあがらずのまま

ドッグランでの遊びがだんだん難しく感じるようになってきました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 京都府

コメント

No title

はなちゃん、どんまい!
次回は楽しく走れるといいね。

そうなんですよねぇ
うちの場合はその日の気分もあるし
ドッグランにいるメンバーにもよるし、、、
昔は深く考えずに行ってたのになぁ~と思います。

どちらが怪我をしても大変だし、悲しい思いをさせないためにも
お互いが注意をはらうべきですよね。
うちも相性が悪そうなコがいたら
なるべく避けてるけど、難しいもんですね。
そう思うと、貸切っぽく利用できるところが気がラクかも。
うちは最近、あんまり走ってないので
おもいっきり走らせてあげたいなぁ(^.^)←キンデル以来かも


2015/12/21 (Mon) 22:56 | あずさく #EvmDRqhQ | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

ここの自然いっぱいのドッグラン大好きで
あまりイヤな思いをしたことがなかったので
その時のワンちゃんによって
ほんと楽しさが左右されてしまいます

貸切だとまったく走らない、はななので
どうしたもんかと悩みます(^O^)

お互いのマナーで良くも悪くもなるドッグラン
確かに前まではわがも家気にしなかったかも…
様子を見ながら無理のないように
行きたいと思います

2015/12/22 (Tue) 19:08 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する