夢前町にある夢工房のそば屋へ

昨年の事なんですが姫路市にある夢前町へ
新そばを食べに行ってきました

食べに行った所は
農業体験施設 夢やかた という大きな施設で
コテージ村「夢のさと」という所で宿泊ができたり
キャンプができたり、そば打ち道場ができたり
そして今回食べた所
農家レストラン 「夢工房」 があります

   そば

お昼少し前に着いて中に入ると
テーブルは予約席でいっぱい

注文したのが

  そば そば

あったかいそばと冷たいおそば

「夢そば」と言って
夢前町産のそば粉を使用していて
初めて食べたけど少し細みでのどごしがよく
好きなタイプのおそばでした
他にも一品物やランチメニューもあります

レストランの外には特産品なども売っていて
わが家用にそばを買って帰りました

ここ中庭にはテラス席?がありほんとはワンコOKらしいのですが
今現在は修理中の為はなと一緒に食べる事ができませんでした
見た感じいつになることやら…の状態でしたが…


夢やかたの場所はぐる~と山々に囲まれていて
夢前の播磨富士と呼ばれている明神山があります

   はな

山登りを楽しまれている方々もおられ
さすがにそこまでは行きませんが
ちょっと散歩程度に歩いてみました

  はな はな


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 姫路市