そうだ淡路島へ行こう

12月の下旬
ふとした思いつき!!で
久しぶりにあわじバーガーが食べたくて淡路島へ

行くところは南あわじ市
ぶらぶらとドライブしながら向かいました

まずはあわじSAで休憩

 明石海峡大橋

はなはドッグランでトイレタイム

   はな

最近はドッグランに行くのがちょっと怖いので
この日もワンちゃんがいたのでリードをつけたまま
なんとかあいさつができたのでちょこっとノーリードにしてみました
内心ドキドキしながらだったけど出るときには嫌がる程でした

次に向かったのは
すぐの淡路ICを降りて あわじ花さじき

 はな

やはりこの時期花はほとんどないので人がまばら
なのではなにとったらラッキー

人がいないので展望台にも行ってきました

   はな

上から見るとハートになっていました

 花さじき

少しだけ菜の花が咲いている場所もあったので
散策へ行きましょう

   はな

人がいないのでうれしそうにどんどん歩きます

   はな

この日は少し風が強かったけど
楽しい散歩ができました

  菜の花 はな

着いた時、係りの人にロングリードは禁止と言われてしまいました
しかもワンコが来る度に放送まで…(そう思っただけかも知れませんが)
もしかしたらマナーが悪くなっているのかも知れません
そのうちワンコ禁止になると大変!!
気を付けないと…


花さじきを後に西側沿いの道を選んで南へ向かいます


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 神戸市