牡蠣を求めて…室津港は大賑わい

世界の梅公園から海沿いに車を走らせると室津港に着きます

着いてみると駐車場が満車
こんな事は初めて!!
少し待って車をとめ牡蠣を求めに行ってきました

   室津港

今年の牡蠣は不作らしく相次いで牡蠣まつりは中止
でも数軒あるお店の前では牡蠣を焼いて無料で食べることができました

今年の牡蠣の値段は殻つきで1kg 900円
他にいわし干しやカレイ干しなども干されていたのでついつい…

牡蠣も買ったし行ってみたい所があったので帰るついでに寄ってみました

   コインランドリー

「なぜ??」ってここはペット専用のコインランドリーなんです

この時期、ベッドなど洗ってもなかなか乾かない!!

で、いつも楽しみながらみているブロ友さんのブログを見て
とっても気になっていてやっと来ることができました
(いつもj情報ありがとうございます)
セルフシャンプーを利用されているみたいで
調べるとこんな施設があったんです!!

ここは どいもーる といって、病院やサロンを併設している施設
行った時は誰もいないのでウロウロ見て回り
洗濯を待つ間、急遽はなの爪切りもお願いしました

   はな

まだ洗濯が終わってなかったのではなと一緒に待つことに

   はな

音に少しビビってたけどなんとか待てました

この施設、ちょっと遠いのが本当に残念
またまとめて持ってきたいと思います

すぐ近くの川でトイレをして帰ってきました

   はな



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: たつの市