高砂市にある曽根天満宮へ

3月に入って暖かい日が続いているはな地方
梅だよりが届いているなぁと思っていたら
桜の開花予想…
早いなぁ…

先日、新聞で梅だよりが載っていたので見に行ってきました

初めて訪れたので少し迷ったけど無事到着
曽根天満宮の目の前にある駐車場にとめて
公園が隣にあったので先に散歩でも…と思っていたら
たくさんの子供達がやってきてしまい
はなはちょうど車を降りる所だったので
降りるのを拒否
どうにか降ろして公園散歩は諦めました

   はな

まずはお参りです

   梅

この中には入れないけど
きれいに梅が咲いていました

   はな

隣の場所では普段開放していない所に梅が咲いているので
この時期だけ入れるようです

   はな

あまり広い所ではないですが

  梅 梅

梅の木1本1本に名前が書いてあり
色々な品種を見ることができました

        はな

梅のいい香りが漂っていて
梅鑑賞させてもらいました

ワンコ連れや子供連れの方々がいましたが
ゆっくり散策ができました

でもこの場所を出た瞬間
車に一目散でしたが…

はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 高砂市