丹波市へお出かけ 藤棚とはな

GWの前半

九尺藤で有名な 白毫寺
藤を見に行くタイミングがいつもなくやっと行ってきました

       はな

志納金 300円 ワンコも一緒に入ることができます

   はな

この奥にはくじゃくがいたけどはながいたので遠慮

まずはお寺なので当然、お参りして
先へ進むと

   はな

思っていた雰囲気とちょっと違って
テントが雑然と置いてあったり
プラスチックの椅子が無造作に置いてあり
ん~残念…

気を取り直して

       藤

今年の藤はあまり成長していないらしく
行った時も3~4分咲き

 はな

昨年は九尺ぐらいあったそうですが
短いながらもきれいに咲いていたので
はなモデル、頑張ってもらいました

  はな 藤

隣の敷地にも藤棚

      はな

ここでちょっとしたハプニング
まだパピーぐらいのダックスワンコがはなを見て大興奮
伸縮リードがちぎれてしまいはなに向かってもうダッシュ!!
幸い何事もなく抱っこされたけど
伸縮リードがちぎれる所を見たのはこれで2回目
やはり怖いなぁ…

さらに藤棚を上から眺める所があるので行ってみました

 はな

あまり良さが伝わらないけど…

いつかもっともっと長い藤が見れたらいいのになぁ
と思いながら今年の藤を堪能しました

そろそろランチタイム
はなも一緒に行ってきましたよぉ


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 丹波市