しまなみ海道 愛媛県から広島県へ

次の日 はなを散歩に 
実はここ犬連れ専用の小さなドッグランがあるんです。
ということは、貸切です。しかも犬連れ専用のドア、他の人は出てはいけないんです。
なぁーんて誰も外にでないだけなんだけどね。

      IMG_0076_convert_20120114184058.jpg

あまりにも小さいのでそのあたりをウロウロさせてあげました。
やっと落ち着いた場所で 

そして出発です。

行きたいお店があったので先に寄り道
それはここ

  IMG_0078_convert_20120114184154.jpg   IMG_0079_convert_20120114184214.jpg

お土産をかっていよいよしまなみ海道へ

奥道後を通って317号線で今治市へ

そして西瀬戸自動車道へ
最初のSA 来島海峡SAへ
ここから世界初三連吊橋「来島海峡大橋」が望めます。

     IMG_0084_convert_20120114184248.jpg

ここで観光マップなどでどこに下りるか検討

行く場所が決定して出発です

来島海峡大橋を渡り

       IMG_0086_convert_20120114184356.jpg
次に伯方・大島大橋を渡ります。

       IMG_0090_convert_20120114184420.jpg


次に大三島橋
       IMG_0091_convert_20120114184454.jpg

下りたのは大三島IC
目的地、道の駅 多々羅しまなみ公園

            IMG_0099_convert_20120114185957.jpg

     IMG_0096_convert_20120114190217.jpg

     IMG_0100_convert_20120114190113.jpg

ここから多々羅大橋が望めます

      IMG_0092_convert_20120114184756.jpg


       IMG_0097_convert_20120114185932.jpg

ここで、みかん?タイプのはれひめとひじきとをかいました。

       IMG_0101_convert_20120114190025.jpg

こんな魚もいました。
書いてあったのは 幻の高級魚 マハタ だそうです。

       IMG_0102_convert_20120114190047.jpg

漁獲が少なく市場ではほとんど流通していないそうで幻だそうです。
ここで食する事ができます。

公園で下りてきたけどちょっと散歩には向かなかったので次の目的地へ


とその前に、腹ごしらえをしにPAへ

選んだのが瀬戸田PAです。

次回に続く。
Category: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する