しまなみ海道 広島県から兵庫県へ

パンフレットを見てて気になったのが たこ天丼の文字
食べてみたいのでここに食事は決定

多々羅大橋 を渡って

   IMG_0106_convert_20120116163713.jpg    IMG_0108_convert_20120116163739.jpg

瀬戸田PAです

       IMG_0111_convert_20120116163859.jpg

食券を買ってセルフサービスです

注文したのが、当然 たこ天丼 と 尾道ラーメン

    IMG_0109_convert_20120116163807.jpg

    IMG_0110_convert_20120116163833.jpg

たこがぷりぷりでおいしく頂きましたよ。
ここで気になったのが、各テーブルに置いてある生ふりかけたこ昆布

天丼にふりかけてみるとすっごくおいしくてこれだけで食べれそうなくらいでした。
なのでわが家のお土産に買って帰ることに… 130gで1,000円です。

     IMG_0136_convert_20120116171805.jpg
 
はなにもお土産を買って帰りました。
おなかもいっぱいになり次の目的地 因島にある 白滝山 へ

生島橋 を渡って因島へ

   IMG_0113_convert_20120116163958.jpg  IMG_0114_convert_20120116164022.jpg


下りたのは因島南IC

      IMG_0116_convert_20120116164054.jpg

           IMG_0117_convert_20120116164128.jpg

国道317号線を走って、山の方へ

ぐるぐると山を登っていくと到着です。
車を止めて少し歩きます。


        IMG_0118_convert_20120116164213.jpg
 
    IMG_0119_convert_20120116164245.jpg



    IMG_0120_convert_20120116164316.jpg
    
    IMG_0121_convert_20120116164349.jpg

五百羅漢と呼ばれる石仏群があり白滝山中腹から山頂にかけて約700体が自然に溶け込んでおいてあります。

山頂に着くと展望台もありました。

     IMG_0122_convert_20120116164414.jpg

     IMG_0123_convert_20120116164441.jpg

階段を昇ると、360度見渡せます。
が、この日は風が強く怖いぐらいでした。

IMG_0125_convert_20120116164533.jpg


IMG_0126_convert_20120116164600.jpg

はなも早く下りようという感じで階段を降りようとしたけど、ちょっと急で降りれない感じだったのでだっこでおりました。 
昇れたのにね。


IMG_0127_convert_20120116164633.jpg

そして、参拝して帰ってきました。

山を下りて、因島北IC から西瀬戸自動車道

因島大橋を渡って

     IMG_0130_convert_20120116174434.jpg


最後の橋 新尾道大橋 を渡り

     IMG_0133_convert_20120116174457.jpg

尾道バイパスを通って山陽自動車道へ

途中ドッグランある 福山SAへ
しかし、車が近くに通るのではなの心ここにあらず という感じでコワコワモード

なのでそうそうに引き上げて帰ってきました。

走行距離 約650㎞余り
無事に帰ってきました。

はなにとっては疲れたかもしれないけど、どんどんいろいろな経験をさせたいと思っています。

ちなみにわが家お土産です

IMG_0134_convert_20120116173803.jpg IMG_0135_convert_20120116173822.jpg

         IMG_0137_convert_20120116173858.jpg
Category: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する