丹波焼き 陶器まつりへ

先日篠山市で行われた陶器まつりへ出かけてきました

駐車場はいろいろな場所にあり
遠い所は無料で巡回しているバスに乗れるけど

  はな

この子がいるので歩ける距離で車を止めたいと思い
早めに家を出たのでなんとか止める事ができました

  はな

じゃまにならないよう歩きながら
あちこちお店を覗いてきました

  はな

人が多く横には車が通っていたけど
なんとか流れに沿って歩いてくれてました

  はな

でも細い路地を見つけると入り込もうとするので
気をつけながらも
いろいろお店をチェック
なかなか進みません

途中アベマキの巨木の前で記念撮影

 おみの木 はな

丹波焼き最古の登窯

  はな

ガイドの方がいろいろ説明されていて
その話によると
11月には焼成体験ができるみたいです
紅葉シーズンと重なるしバスも出るので
「また来て」をアピールされてました

はなはこの上に行きたいみたいだけど
行かせません!! 笑

もう少し歩いて気になる窯元へ行きましょう


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ