はなと丹後旅 ①

はなと一緒に一泊二日で行ってきました

わが家からそう遠くないけど
意外と訪れた事がないので楽しみにしていました
が、旅行の日が近づくにつれ天気が良くなく
雨予報!!
前日でもやはり雨!!しかも大荒れの予報…

はなにはかわいそうだけど
雨が降ったら宿に早く行けば…の前向きな気持ちで当日を迎えました

天気は…どよ~んとしているけどまだ雨はない!!
なので予定の場所へ出発

ちょっと寄り道しながら着いたのは
元伊勢籠神社 (もといせこのじんじゃ)

駐車場も広く観光バスも停まっていました

 元伊勢籠神社

ここは伊勢神宮に奉られている天照大神、豊受大神が
ここから伊勢に移されたということが言われていて
そのため元伊勢と呼ばれている神社

参拝をすませ
もうひとつの神社 真名井神社へ

 はな

籠神社から歩いても4~500m程度

 はな

普通の狭い一般道を歩くようで
散歩しているみたい
ほとんど歩く人や車もなく
はなも気分良く歩いて到着

 はな

工事していました

 はな

ここ真名井神社はそんなに大きくない神社だけど
パワースポットで有名らしいです

 真名井神社

はなと一緒にパワーを頂いてきました

 はな

では次に向かいましょう


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 旅行