はなと丹後旅 ②

ここには
日本三景の一つ 天橋立 があります

渡ることもできますが
南側の文殊山山上からと北側の成相山中腹から望むことができる展望所もあります
それぞれの展望所から天橋立を龍に見立てて
南側から天に舞う龍に見えることから”飛龍観”
北側から昇り龍に見えることから”昇龍観”と呼ばれているそうです

ここは北側

 はな

展望所に行くのには
ケーブルカーかリフト
そして歩いても登ることができます

 のりば

ここで問題
ワンコOKだけどケーブルカーはケージが必要、リフトなら抱っこ

この旅行に一番頭を悩ましたのがこれ!!
展望所に行くべきかどうかという事
以前に他の所でケーブルカーには乗ったことがあり
そこは抱っこOK
今回はそういうわけにはいかず…
天橋立にはなと訪れた事はあるんだけど
展望所は当然無理だろうとスルーしてました
下調べしているとワンコがリフトに乗ってる!!



         はな

乗ってしまいました!!!!

落ちないようにしっかり抱っこして…と思っていたけど
意外と?!スリングにおとなしく収まって
後ろを見る余裕もあり 笑

私も景色を見る余裕や下りて来られる方々に笑顔まで
ワンコを抱っこしていたら当然見るでしょうね

はなと話しながら約5分間
あっという間に着いてしまいました

 天橋立

あのドキドキがウソのよう
実はもしかしたら暴れて大変かも??と少し思っていたので
帰りは歩いて帰る覚悟で片道切符しか買ってませんでした

でも帰りも大丈夫と確信したので

 はな

展望所から見る天橋立をゆっくり楽しみましょう


切符売場で
「片道で」と言うと「えっ」と聞き返され
いないんでしょうね、歩く人って!!
ちなみにワンコは無料でした



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行